イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満138(2015/3/18)

今夜は相方の帰宅が遅いので、
私と子供二人で過ごしました。

《当初の予定》
①終業後そっこうで帰宅し、焼きそば作成
②仕上がり次第お迎え
③ちょっと遊ばせてる間に家事
④20時半には布団に入って絵本タイム
⑤九時には就寝

…でしたが、

《実際の流れ》
①急な会議で延長保育(1,200円)
②終業後すぐにお迎え
アンパンマン見せてる間に焼きそば作成
④食後は折り紙等でちょっと遊ぶ
⑤20時半に布団に入って絵本タイム
⑥6冊ぐらい読んだところで相方帰宅
⑦子供二人寝る気配まったく無し
⑧昨日のこともあり、相方激おこ!
⑨娘は寝ようとするが、息子はお母さんに話しかける→相方無視

う、上手くいかねぇ(−_−;)

『緊張と緩和』
ここ数日、仕事で大きめの案件に取り掛かっていたのですが、今日でひと段落付きました。

ワキ汗ブシャ〜っ!で頭使い気を遣った反動か、めっちゃ疲れて軽くフラフラするような感覚。

それもあって今夜は早く寝ようとしたけど息子は今夜もドラゲナイ(−_−#)

【細マッチョ道18】
・昼食は昨日相方がスーパーに置き忘れ、夕食で食べ損ねた刺身!
・夕食は相方が材料を切っておいてくれて、私が炒めるだけの焼きそば

今夜は早く子供達を寝せたくて体重未計測。

今日は職場サッカー部の送別会で、たぶんこれを書いてる今も盛り上がってるのかな?
しかし、今日は相方にも予定が。
なので、会場確保や写真手配ぐらいまでやって、
いつも私の飲み会等のイベントを優先してくれる相方に譲りました。
退職者の方は活動に参加せず、接点が全く無いのでいいのですσ(^_^;)
というわけで、今日はそんなに増えてないと思う( ´ ▽ ` )ノ
たぶん。
うーん、なんか気になってきた。
でも起きて体重計ると娘起こすかもしれないし、
息子はまだブツブツ喋ってるし( ;´Д`)

よし、ここまで書いたので寝よっ!