イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満139(2015/3/19)

今夜も相方の帰りが遅い日でした。
夕食として、相方が、
ご飯、味噌汁、納豆、鯖の味噌煮が用意してくれていました。

保育園に迎えに行った後、
私と子供二人、それぞれ食べたいものを一品ずつ選んで買おうとスーパーへ行きました。
娘はカレーと言うのでプリキュアレトルトカレーを購入。
息子は納豆巻きと言うので海苔を購入。
私はイカフライと鰈の竜田揚げを購入。

さて、帰宅したら、
①夕食の用意をしつつ洗濯機を回す。
②夕食を食べる
ここで問題発生。
息子は納豆巻きを食べたい。
でも自分で作れない。
私が作って食べさせる。
私は自分の分食べれない。
娘も納豆巻きにシフト。
納豆巻きマシーンと化した私は何個作ったか分からないくらい大量生産しました。

作って食べさせる過程で、スパイダーマンみたいに手が糸まみれになりました( ;´Д`)

めっちゃ時間のかかった夕食でしたが、
自分で食べるものを選んだことで、
いつもより多く食べたし、味噌汁や魚も嫌がらずに食べ尽くしました。
たまにはこういう方式って良いかも( ´ ▽ ` )ノ

③食後に各自選んで買ったおやつも食べる
④お風呂のお湯をためる
⑤食洗機稼働
⑥洗濯物を干す&第2弾回す
⑦湯上がりの着替え準備
⑧お風呂入る
⑨着替えてる途中で相方帰宅!

夕食とデザート、さらに保育園から持ち帰った紅白まんじゅうを食べることでめっちゃ時間が押しました。
結果、20時半に布団に入る予定が、21時過ぎてましたσ(^_^;)

いっぱいごはん食べたからいっかな( *`ω´)

『一人SHOW』
最近、息子が自分のことを「ぼく」というようになりました。

これまでは名前を言ってたのですが、
ちょいちょい「ぼく」を織り交ぜてきます。

ちなみに、娘は基本的には自分のことを名前で言いますが、
おままごと等で役を演じる時は自分を「わたし」と言います( ̄Д ̄)ノ

【細マッチョ道19】
・昼食は相方が用意してくれたのり弁
・夕食のおかずはスーパーの惣菜
・デザートはスーパーで買った杏仁豆腐

家事等をこなし、お風呂に入ってたりしたら体重計るの忘れてました。

一度寝巻きに着替えるともう脱ぎたくないなぁ( ;´Д`)
裸体でいると、子供達にお尻で太鼓の達人やられたり、
私の私を触られるから…(T ^ T)