イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満140(2015/3/20)

このブログは将来、子育てが終わった頃に、慌ただしかった頃を思い返すための記録であったりします。

それもあるのですが、ふと思いましたが、
記事を書くのはだいたい1日の終わり(寝る前に布団の中でスマホでサクッと書いてます)です。
この時、1日何があったか、どんな事を思ったか振り返るのですが、これ、頭の体操になりますね!若返るぅ〜っ( *`ω´)

いやいやそうじゃなくてσ(^_^;)

子供達をどれだけ見てたか、どう関わったか、どのくらい触れ合ったかを確認出来る機会でもあることに今さら気付きましたo(`ω´ )o

日中の出来事は一瞬に過ぎ去り、余裕がなかったり夢中だったりと特にその時の出来事を意識してませんが、
ブログを書くにあたって思い返すことで、
子供のこと、自分や相方の言動や行いについて考えるので、
書かないよりは書いてた方が子供との関わりがちょっとは良くなるんじゃないかと…σ(^_^;)
親として成長してくスピードも変わるんじゃないかと…σ(^_^;)

気のせい?

さて、今日の子供達は、火曜まで休みということと、
相方が家で遅くまで仕事をしていたので、なかなか寝ずに遊んでいました(T ^ T)

その後、家のパソコンの力不足により、相方がネカフェに行ったのですが、
時間も時間だったこともあり、二人の子供は私の言うことを聞いて布団に入ってくれました。
寝る直前に母親がいなくても、私と楽しく笑顔でじゃれあってくれて、
スゥ〜っと眠りに入ってくれるのは父として嬉しいもんですな(((o(*゚▽゚*)o)))

『ナイスタイミング』
私と相方、旅行目前で風邪気味です(T ^ T)
相方は熱が出てます( ̄Д ̄)ノ
私は喉が痛くて、寝る直前の今は鼻水が湧き出して来ましたよ( *`ω´)

明日は家を片付け、旅行の用意をし、早く寝よう!

【細マッチョ道20】
・昼食は同僚と中華ランチ
・夕食は雑貨屋カフェでカツとナポリタン
・デザートはコンビニのプリン

今日も体重測定忘れた(−_−#)
風邪気味だから今日も改めて脱ぎたくない( ;´Д`)
市販の風邪薬飲んで寝るぜ!