イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満142(2015/3/22)

いよいよ私の父の還暦祝い旅行(函館)です(((o(*゚▽゚*)o)))

【注意】
この記事は自己満が強めのため、関係者以外の方にはいつも以上につまらない内容となっていますので五稜郭…いや御了承ください(T_T)

色々ありまして、2時就寝の6時起床からスタート( ;´Д`)

新幹線→電車でのべ4時間ちょい。
じじばば等に子供達を見てもらって私と相方は割と楽に時間を過ごすことが出来ました( *`ω´)テヘペロ!

・お墓を見て
(倅)「おさかだよ!おさか!」
(私)「お墓だよお墓。」
(倅)「おかか!」
・電車とすれ違って
(倅)「ながいでんしゃのりたい!」
(私)「これも長い電車だよ!」
→電車降りて…
(倅)「ながいでんしゃだった…」

息子は上機嫌だったって話ですσ(^_^;)

『ランチはシースー』
宿泊したホテルは「ラビスタ函館ベイ」さん!

着いてすぐのランチは敷地内の寿司屋「函館まるかつ水産」さん(・ω・)ノ

f:id:asigney:20150322230603j:plain

f:id:asigney:20150322230621j:plain

名店溢れるこの街に来て、ホテルの敷地内の寿司屋かと思いきや、超美味い((((;゚Д゚)))))))クソッ!俺見る目ねぇ!
烏賊うめぇ!

カウンターで食べてカウンター食らうより安く済んだし、満足満腹( ´ ▽ ` )ノ

『デザートはプークレ』
食後はちょいと歩いて「アンジェリックヴォヤージュ」さん

f:id:asigney:20150322230232j:plain

超来たかったここで、賞味期限「30分」のクレープを食べましたo(`ω´ )o

f:id:asigney:20150322230208j:plain

念願だったのでハードルは高めに設定されていましたが、ヒュンッ!と軽く越えて来ました((((;゚Д゚)))))))
やっべぇ!やっべぇぞ!

一番はキャラメルのやーつ。

『観光っぽさはかんようで』
公園でクレープ食べて、その目の前にある「旧函館区公会堂」へ。

f:id:asigney:20150322231105j:plain

雰囲気!

還暦の父が洋装に着替えてイキってました。私達も何枚もキャメラ(スマホ)で写真を撮りまくりでした。

息子は着替えたくないと拒否。
娘は、ドレスを選ぶも、弟が着ないなら着れないと拒否。
容量パンパンまで写真撮るつもりの私はガッカリしましたが、2歳と4歳ってこんなもんかな?σ(^_^;)

『ねるひー』
ホテル着く前に限界来た相方と子供達。
チェックインしてすぐに昼寝です。

『初日だからこそメンラー』
初日から飛ばし過ぎるとけっこうキツイ年齢になってきたので、
夕食はホテル敷地内のラーメン屋「あじさい 紅店」さん(・ω・)ノ

f:id:asigney:20150322231947j:plain

山形で食べたラーメンが凄すぎて、評価厳しめになっていますが、普通にいいと思います( *`ω´)

『まーやーでけいやー』
夕方から天気が一変しましたが、せっかく来たので一応函館山へ。

ホテルからはタクシーが安くて便利!
晴れてて大人だけならむしろ歩き推奨!

f:id:asigney:20150322232528j:plain

展望台から見る夜景は…いや、全然見えねぇ!霧が凄い( ;´Д`)
写真は、ロープウェイから適当に撮ったものです。

子供達(特に息子)がロープウェイ楽しんでくれたから良し!( ´ ▽ ` )ノ

『寝る前のかんけー』
じじばばと一緒に寝たい娘と息子。
息子は結局後でおかあさぁーんとなるからダメとして、娘は送り込む予定でしたが、
あまりにはしゃぎ過ぎてコップの水をぶち撒けたので、相方激怒((((;゚Д゚)))))))
じじばばと寝れないの刑に処されました(−_−#)
ドライヤーを駆使して布団を乾かしましたが、ただの水で良かったε-(´∀`; )

今は私以外は寝ています。
私は、窓から見える、函館山の赤いライトを見ながらブラインドタッチでブログを書いています(嘘)

明日はホテル名物の朝食からスタート!
丸一日函館なので目一杯楽しむぞo(`ω´ )o

【細マッチョ道22】
1日の摂取は上記のとおりです。
ただし、各食事において、「カロリ◯ット」を服用していることを申し添えます( *`ω´)

浴場にはありましたが、やはり部屋には体重計ないか…σ(^_^;)