イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満145(2015/3/25)

函館から帰還し、久しぶりの保育園。
心配していた息子も特に愚図りもせずにスムーズに送り出すことが出来て良かったε-(´∀`; )

函館でお昼寝とかいっぱいさせて、帰宅も早めの時間にしたので疲れもそんなに無かったのが良かったのかな( ´ ▽ ` )ノ

『センスの塊』
今日は出向する同僚二人の送別会( *`ω´)
私が幹事でしたが、ただ飲むのもなぁと思い、ちょっとしたアトラクションを用意しました。

参加者が異動するメンバーそれぞれに(異動者はもう一方に)パンツ(下着)を一枚プレゼントプレゼンするというもの( *`ω´)
さらに、受け取った者は順位を付け、一位は会費500円引き、ビリはその500円を負担( ´ ▽ ` )ノ

「オススメポイント」
・プレゼントとして一応成立する
・男の一人暮らしで需要がある
・種類が超豊富
・本気orおふざけも自由自在
・値段も手頃
・かさばらない

事件は一人目の時でした。
一番目が青いボクサーパンツを用意。
お尻には赤い尻尾がプリントされていました。ドラえもんです。
そして、
「なんか、色々あって、ジャイアンのやつとかあったんですけど、それは下ネタ書いてるし使いづらいから、それはさすがに無いかなと思ってコレにしました!」

ここ(私の鞄の中)にあるわ!

三番目に控える俺氏真っ青((((;゚Д゚)))))))
まさか無数にある下着の中でピンポイントでディスられたものを私が用意してるとは…(T ^ T)
時間を巻き戻したい。こいつ死んで欲しいとか思いましたが、ガクブルしている私の番はすぐにやって来ました。

一同爆笑!

もちろん一人目のはビリでしたが、
二人目で逆に一位になれたし、
まるで入念に打ち合わせしたかのような出来事にみんな笑ってくれたのでまぁいっかσ(^_^;)

ちなみに、二人目では、4番目の私までまさかの赤続き( ;´Д`)
5番目に白を出してオチを付けたのがビリとなりました( ´ ▽ ` )ノ

二人ともそうだけど、このアトラクション、プレゼンの順番もかなり大事だった!!( ̄Д ̄)ノ

その後三次会まで行きましたが、
普段生真面目で酒の強い奴がろれつ回らず三次会の記憶も曖昧になるまで楽しんでくれたのが本当に嬉しかったなぁ(^∇^)

新天地での活躍を期待し、戻ってくるのを楽しみに待ってるよ!
その前に遊びに行くけどな!

【細マッチョ道25】
・ランチはスーラータンメン
・夕食は同僚の送別会で飲み会
・二次会では飲み中心
・三次会は温麺とチヂミ

日付をまたいでの帰宅のため、体重計測無し。
子供達を起こさないように暗闇の中を忍びながら布団の中まで行かなくてはならないのです。

まぁ、あれだけ食べて飲んだら量らないほうが精神衛生上望ましいに決まってるわ(−_−#)