イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満154(2015/4/3)

今日は職場の歓送迎会でした。
なので、子供達が寝てる時間に帰宅。

布団に入ると娘がいつものように寝ながらにして私のほっぺを探り当ててあてがって来ました。

さて、寝ようかと思ったら、
娘がむくっと四つん這いみたいな態勢になって何か語り始めました。

超怖い!

「〜だから〜なんだ!だから〜しなちゃだめだ!」
的なことを言ってたので、
ちっちゃい声で「大丈夫だよ」とか言いながら頭とか背中を撫でてみましたが、
ちょっと続きました( ;´Д`)

でも、寝ぼけてただけなので、ちょっとしたらまたぐむぅ〜と眠りましたε-(´∀`; )

『いい感じ』
歓送迎会では幹事でした。
会場とか抑えてプラン考えたり、
お花用意したり、
出欠確認したり、
挨拶とか中締めとか上司に依頼したり、
司会進行したり、
10万以上を立て替えて支払ったり…
色々とやること多いですよねσ(^_^;)

私、お酒弱いので、ビールちょっとくらいにしてウーロン茶で一次会を過ごしました。
一応歓送迎会ですので一次会はちゃんとしないとなと思いまして(−_−#)

一次会が終わり、役目を終えて二次会でホッとしてたら、
同僚が「司会面白かった」と褒めてくれました( *`ω´)

忙しい中での幹事で、正直まいったなぁと思いながらやってる部分がありましたが、
みんな楽しんでくれたし、無事に終わったし、それにトークを褒めてもらえたので救われましたo(`ω´ )o

【結婚式までに仕上げたい3】
・昼食は軽い和食
・夕食は歓送迎会
・二次会はスナックでスナック食べる
・三次会でワインとスイーツとちょっとカツカレー

日付けを越えて帰宅したので体重測定せず。
各回ではそんなに飲み食いしてた気はしませんが、
三回も重なるとけっこうヤバイでしょうね(−_−#)

寝る時間も遅いので土日は月曜に備えて休まないと( ;´Д`)