イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満162(2015/4/11)

息子よ、3歳の誕生日おめでとう!

3歳の誕生日を迎えた息子の朝は酷かった(−_−#)

娘の風邪が移ったのか、「おなかいたいぃ〜!!」と朝から泣く息子( ;´Д`)

娘は風邪の方は良くなったようだが、
その代わり目の周りが真っ赤に((((;゚Д゚)))))))

リビングでぐったりし、そのまま眠ってしまった息子と、こんな日に眼科に行く私と娘。

幸先が良すぎるわ!( ̄Д ̄)ノ

息子はゆっくり寝て、娘は目薬を点眼する等、
各々が適切に対応して、お昼からようやくいい感じにσ(^_^;)

長い二度寝から目覚めた息子は、
「いっぱいなおったぁ」
「ぐあるいのなおったぁ」
「ねたらおっきくなったぁ」
と、成長した手応えがあったようで…(−_−#)

午後は大型玩具店に行き、息子の誕生日プレゼントを物色。
その間、娘は塗り絵に没頭。
結果、息子はアンパンマンのブロックを購入。高い。
しかし、娘の塗り絵がなかなか終わらない。定番のようでちょっと個性的な色使いでじっくり楽しんでましたσ(^_^;)

夜は私の実家でバースデーパーチー♫

照れながらも祝福されてまんざらでもない様子のニタニタ顔。

出掛けるにも抱っこばかり。
すぐ泣く。
お母さんべったり甘えん坊。
そんな息子ですが、これからますます元気に育ってくれればそれでいいかな( *`ω´)

『最近のおもちゃ』
仕事疲れや子供のケアでしんどい状態で大型玩具店に行ったのですが、
物が多くて人もそれなりにいて、
色とりどりでしかも濃くて、
かなり参りました(T ^ T)

それにしても、今のおもちゃは凄いですね。何が凄いか把握出来ないくらい進化してますね!
子供心満載の私は元気だったら何かしら買ってたかも。
いい時代だなぁ( ´ ▽ ` )ノ

【結婚式までに仕上げたい11】
・昼食は沖縄料理の店で満腹ランチ
・夕食は私実家で息子の誕生会
→66.8キロ

昨日と同じか。かなり苦しくなるまで、
そして、妹達にお腹の丸みを指摘されるまで食べた割には増えてないかなσ(^_^;)