イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満166(2015/4/15)

午前中、休みをもらって相方と保育園に行ってきました。

誕生会です☆(((o(*゚▽゚*)o)))

全クラスの4月生まれの子が全園児、先生、親の前で祝ってもらうという会ですが、親の参加は今年度が初の試み( *`ω´)

先日誕生日を迎えた息子を祝いたくて仕事をいったん置いといて参加( ´ ▽ ` )ノ

さて、みんなが集まっているホールに登場する冠を頭にのせた4月生まれの主役達。

照れながらも嬉しそうに歩くみんなとは違い、
うちの息子はというと…

一人だけ抱っこ
冠装着拒否
ちょっとしたきっかけで泣きそう

俺に似すぎ!

一人だけ全然楽しめてない息子を見て、
当時の自分を思い出しました(T ^ T)

年長さんから名前と年齢、将来なりたいものを喋っていくのですが、
息子ぐらいよ年齢からは名前と年齢、好きな食べ物を聞かれました。
みんな立派に答える中、
息子はもちろん何も答えず、質問の度にプイッと首を振ります。
その仕草はまさに私にクリソツボーイですo(`ω´ )o

好きな食べ物については先生が親に振ったので相方が「いちごです( ´ ▽ ` )ノ」と代わりに答えてました。

でも大丈夫。
本当に私に似てるなら、こういうイベントがめっちゃ好きになるし、むしろ積極的になるよ!( *`ω´)

期待を裏切らないクオリティの息子。
これからも目が離せません!

『花見』
今年は仕事が今までで一番の多いうえに重く、せっかく桜が咲いてるのに楽しむ余裕がありません。

そんな今日、相方の帰宅が遅いので残業せずに保育園に迎えに行ったのですが、
息子に「ご飯どこで食べたい?」と聞いたら、
「おまつり!」と答えたのです。
何のことかと思ったのですが、北上市の展勝地さくらまつりのことのよう。

先生からか分かりませんが、誰からか聞いたのかな?

娘も同意したので、ちょっと遠いなぁと思いながらも、まだ桜を楽しめてない自分を思い出し、行くことにしました。

行ってみると、結構綺麗に咲いていて、週末が見頃マックスかなって感じでした( ´ ▽ ` )ノ

いっぱいに咲く桜。提灯や屋台が雰囲気抜群で、娘と息子は喜んでました。

暗いので桜並木はちょっと歩いたぐらいにして、夕飯を食べて過ごしましたo(`ω´ )o

子供達はおもちゃを買って欲しかったみたいですが、
こういうとこのおもちゃって高いし、
前もって連れてくけど、その代わりコンビニでお菓子を買うからおもちゃは買わないよと約束をしてたので、
なんとか我慢出来てましたσ(^_^;)
ギリでしたが…。

でも祭りに来て何にも無いのも可哀想なので、コンビニで買ったお菓子の他に、綿あめを買いました。

小さい子が綿あめ持ってる姿って可愛いなぁ(^ν^)

子供達が楽しんでくれたから良かった( ´ ▽ ` )ノ

次来る機会があれば明るい時間に来たいなぁ(*゚▽゚*)

【結婚式までに仕上げたい15】
・昼食は相方が用意してくれたチャプチェご飯、サラダ、味噌汁
・夕食はコンビニのおにぎりとパン。そして祭りで買ったフランク
・特保のお茶ージ
・サッカー
→65.4キロ

ドヤ!
夕食はそんなに食べなかったし、
早く帰宅したので残業時のおつまみもない。
そしてサッカー。
一時的にめっちゃ減った(((o(*゚▽゚*)o)))

明日はスーパーリバウンドデーだな!