イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満180(2015/4/29)

今日は消防演習というものを見て来ました。

消防士さんや各地区の消防団の方々が集まってのイベントです( *`ω´)
目当ては放水。

f:id:asigney:20150429212111j:image

各地区の箱に放水するのです。
箱ではなくジバニャンを吊るしてる地区があったため、この近くで見ました( ´ ▽ ` )ノ

色とりどりの水で紙製の箱に向けて放水し、
壊れると中から「火の用心」的な標語等が書かれた垂幕がばぁ〜っと広がり降ってくるのです。

何本もの、何色もの放水が綺麗で、
垂幕が出てくるのも面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ジバニャンには赤い水が当てられ、血まみれみたいでした。
破壊されたジバニャンから出た垂幕には、
「火事は妖怪のせいじゃないニャ」的な事が書かれてました。そのとおりです。

子供達も楽しんでくれて良かった( ´ ▽ ` )ノ

『楽しくて寝ない』
消防演習は相方の従姉妹家族と行ったのですが、
その後ランチからの従姉妹宅で子供達総勢4名で遊びました。
私は一人帰宅してましたが、夕飯時に相方が迎えに来て「子供達が帰らないから一緒にご飯食べよう」と私も参加。
コンビニへ車で行き、何故か歩いて帰宅するというミスを犯すぐらい疲れてたので、
ちょっとでも寝とけば良かった(T ^ T)
お昼寝で帰ってくると踏んでいた予想が見事に外れました( ̄Д ̄)ノ

さてさて、子供が四人集まるとしんどいですね( ;´Д`)
玄関先で私のポケモンを攻撃するという洗礼を受けました((((;゚Д゚)))))))

いっぱい遊んで、ご飯食べてもまだ帰りたくない娘と息子。
なんとか説得して帰宅すると、お昼寝もせず、外や家の中でずっと遊び通したちびっ子は既に限界を越えており、すぐに寝ました。
20時ちょい過ぎです。
お風呂は明日の朝にキャリーオーバー。

私も相方も疲労困憊なので寝ます!
おつかれっした!

【結婚式までに仕上げたい29】
・ちょい体幹トレーニング
・消防演習中に餅を食べる
・昼食はうどん

f:id:asigney:20150429214232j:image
※辛美味です!

・特保のお茶ージ
・夕食は相方従姉妹宅でガパオとかアジアン料理
・疲れたので高めのオロナミンCを飲む

とにかく疲れました(T ^ T)
でも、子供達は一日中ずぅ〜〜〜っと遊び倒したので満足してくれたんじゃないでしょうかσ(^_^;)

いや、帰りたくないって言ってたからまだ足りないのかも((((;゚Д゚)))))))
しんどいわぁ〜(T ^ T)

疲労はたっぷりだけど、痩せてはないはず( ;´Д`)