イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満183(2015/5/2)

5きげんグルメ祭りじゃぁ〜!

それでも私しかテンション上がってないので、9時ちょい前に現地到着σ(^_^;)

入場待ちのすごい行列( ;´Д`)
偶然同じ日に来てたうちの実家(流石の食いしん坊DNA)と合流。
おかげで、食べたいの並んでもらったりと、子供に目をかけるのが楽になりました( *`ω´)

f:id:asigney:20150504075528j:image

つけ麺美味しい。隣のラーメンはもっと美味しい。

f:id:asigney:20150504075547j:image

この肉は…

f:id:asigney:20150504075630j:image

↑こうなります( *`ω´)美味いです。しっかし、一時間半ぐらい並びました( ;´Д`)
私の親が。

写真に収める前にガッつきまくってお腹いっぱいだし、子供も飽きたし、ダチョウ倶楽部さんを待たずに会場を後にしました( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとはGWっぽいかな??
けっこう楽しめました!

『まさかの本日のメイン』
子供達が遊べてないので、アピオ近くの馬っこパークへ。
初見、建物は古いし人もいないしで潰れてるのかなと思う佇まいでしたが、
御健在でございましたσ(^_^;)失礼!

馬、ヤギ、鶏に目を輝かせる子供達( *`ω´)
色々見学してると、三日前に生まれたばかりの赤ちゃんホースがいることを耳にしました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:asigney:20150504081001j:image

なんとめんこいこと!
まだ足がガクブルしてましたが、こんなに歩けるのって凄いなぁ( ´ ▽ ` )ノ

その後、引き馬体験をすることに!
すっかりお馬さんに慣れた娘は一人で乗る事に。
ガッチガチに緊張して声も小さく、身体全体に力が入ってましたが、「またのりたい!」という感想o(`ω´ )o
次は相方と息子が乗馬!
普段なら動物に近づくとか出来ない息子がヘラヘラしながら楽しんでましたo(`ω´ )o

そして私。

f:id:asigney:20150504081521j:image

なんだこれは!?

乗ると結構高くて良い景色。お馬さん(おじいちゃん)も優しく大人しく、
パッカパッカという音と心地良い揺れに超癒される( ´ ▽ ` )ノ

最高です!

相方に「ホースセラピーの意味が分かった」とか話したら、
相方が事あるごとに「ホースセラピーだな!」と繰り返すようになりました。
普段ならイラッとするとこですが、先日の金澤翔子ちゃんとお馬さんに癒された私の心はとても穏やか。

その後は敷地内のアスレチックエリアで子供を散々遊ばせました(^∇^)

めっちゃいいとこじゃないか!!
絶対また来るぜ!

結果、馬っこパークが本日のメインとなりました。
すっかり乗馬(引き馬)にハマった我が家でした(・ω・)ノ

f:id:asigney:20150504082730j:image

【蹴球大会に向けて2】
・朝食と昼食はグルメ祭りでどか食い
・特保のお茶ージ
・馬っこパークを歩いたり引き馬体験
・夕食はスーパーで買って家で食べる

グルメ祭りではおおいに食べて飲みました( ̄Д ̄)ノ

活動開始が早くて、馬っこパークから帰還しても16時前。
昼寝から目覚めた子供達とショッピングセンターで遊ばせました。
グルメ祭りでお面とか変なもの掬い等をせがまれましたが、
200円のガチャガチャを2回の方が安くて価値がある事を一生懸命伝えてたので有言実行。
予算一人400円で本人達に考えさせて使わせました。
ゲームとポップコーンとガチャガチャ一回を楽しんでました(^∇^)

で、大人二人はもう疲れたので弁当等を購入し、家でのんびりまったり食べました( *`ω´)

はぁ〜食べたなぁ〜ε-(´∀`; )
こんな日は体重計に乗らないに限るな!