イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満194(2015/5/13)

朝からすごい地震((((;゚Д゚)))))))

布団に隠れる娘と息子。
その上に覆い被さる私。
ヤバいかなと思いましたが、物が落ちてくるまで強くはならずにホッとしましたε-(´∀`; )
寝起きに地震速報は焦るぜ!!

我が岩手県では花巻市等で震度5強を記録しました(T ^ T)
余震に気を付けよう…。

そして、朝一で病院に行き、ドラッグをキメてから出勤。
その後、調子が悪くなってきたので、薬飲んでなかったら仕事出来なかったかもσ(^_^;)

そんな一日でしたが、
家に帰れば病人ではいられません( ;´Д`)
子供はいつも通り乗っかってきたり、絵本読んだりでしたし、
普段通りに家事もこなしました。

ちくしょうっ!早く治してぇっっ!!

『女子化』
職場で、「熱あるんじゃない?」と言われ、「37度くらいなので大丈夫です。」と答えたら、それって高いよねとなりました。
私の勝手なイメージで「男性の方が基礎体温高いからそう思うんじゃないですか?」
と言ったら、
「そこまで女子化したか!」と言われました(−_−#)
なんのことやらと思ったら、「基礎体温」という言葉を間違って使ってるようで…(T ^ T)
本当は「平熱」ですよね…( ̄Д ̄)ノ

雑貨屋やスイーツとかが好きで、実は女子力高い男だなと認識されていましたが、
今回の件で、係員十数名中、唯一の男性であった私も、晴れて女性として正式に認定されることになりました(−_−#)

【蹴球大会に向けて13】
・昼食は相方が用意してくれた和食
・夕食のおかずは餃子

風邪が私の中で大流行してまして、
けっこうダルいです。
ずっと寝てられるような感じなので、早めに夢見て来ます!
では行って来ます!