イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満195(2015/5/14)

テレビ観てたら、大家族だけど子供がしっかりしてるっていう沖縄の家族が取り上げられていました。

一番目の息子ををしっかりしつけて、
その子が次の女の子をしつけて、
その女の子が…という素敵なスパイラル(((o(*゚▽゚*)o)))

食事や買い物もトラブルないし!
うちの息子より下の子が兄弟と一緒に洗濯とか色々やってるし!
6歳の子が赤ちゃんのミルク作って飲ませたりオムツ替えたりしてるし!

感動しましたが、うちはそこまでのレベルは目指しません。
出来ないことが多くても楽しくあればいいかな。
そんでもって、優しい子でいてくれたらいいかな( ´ ▽ ` )ノ

『丸々妻』
夜、相方が観ていたテレビ番組では、ダイエットについて取り上げられていました。
相方は笑ってましたが、私はその相方を見てむしろ笑えなくなります。
表情筋が硬直します。

ダイエットに関する番組に強く反応し、さらに、ダイエット本を何冊も購入しているにも関わらず、
将来が約束れた学生力士から大親方へどんどん躍進しているのですから、
この先どうなっていくのか非常に心配です(T ^ T)

頼む!ちょっとでいいから痩せてくれ!

俺もな!

【蹴球大会に向けて14】
・昼食は相方が用意してくれた和食
・夕食は焼肉

いよいよ明日、サッカーの大会が始まります。
風邪です。
とりあえず活力を求めて焼肉。
あえて吸収力を解放するため、特保のお茶は飲まず。
風邪薬をしっかり飲んで明日に備えるべし!
そして早めに寝なきゃね!
午前中は仕事だしね!