イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.1)

久し振りです。
あけましておめでとう御座います。

5月から半年以上書かないうちに色々ありました。
まぁ(面倒なので)少なくとも今は書きませんが…(−_−#)

さて、そんなこんなで過去最高の体重を記録した私と相方ですが、今年こそ痩せるぞ!

いや、それより二人の子ども達のこと。
この半年強で身長も伸び、心ものびのび。
言うことが達者で感心したり笑ったりイラっときたり…( ̄Д ̄)ノ

クリスマスをでずにーで過ごしたのですが、息子がミッキーさん達と写真撮るのを怖がらなくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
ただしグーフィーさん、君はだめだ。
私は大好きなんだけどなぁ。(ちなみに一番はドナルド様)

さて、元日でしたが、我が子二人(5歳と3歳)はお年玉の存在をしっかり認識し、カネの亡者と成り果てました。

娘は2016年の第一声が「あけましておめでとうございます(おとしだまください)」でした。

ハロウィンのトリックオアトリートメントみたく、祖父母をはじめとする親族に会うたびに、
「あけましておめでとうございます」とご挨拶。しっかりはっきり丁寧に言うので怖い。

そのお年玉で、
娘は子供用のお化粧グッズ。(父親としてはなんか複雑)
息子はプラレール(安いやつに半ば強引に誘導)と500円程度のディズニーのパズル。

二人は満足。

特に、息子は最近ハマっているパズルの新作に夢中。
私を誘って真剣に取り組み、昼寝の機会を逸しました。
昨晩、ジャニーズのカウントダウンを満喫して2時過ぎに寝た私はゲロりそう。

その後、相方実家で夕食。
帰宅後は録画したガキ使の続きを観て、今これ書いて寝ます。

痩せないといけないし、就寝時間というか、生活のリズムを戻さないと!(^_^;)

体内時計のしっかりした息子がいつも通り起きる明日の朝を思うと、今からしんどい( ;´Д`)