イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.2)

今日は、
相方が論文書くってんで、
お年玉で潤った子供達を連れてイオン的な場所へ。
何を買うかワクワクしながら闊歩する進撃の小人。

色々と物色した結果、
娘は、偶然出会ったおともだちにすっかり感化されてプリキュアの風船。
息子はお風呂で遊ぶアソパソマソのおもちゃ。

帰宅後、すぐにお風呂を沸かしました( ̄Д ̄)ノ

私はというと、500円の靴下福袋。
一足100か、いいな。と思って買ったら、やっべっぞ!!でした。

五足中三足が苔色のだっせぇデザインのやつ。
同じ物ではないのが余計悪意感じる。
ほか二足は、
ドイツの国旗カラー🇩🇪のだっせぇやつ、
そして、
遊び心ゼロの白いだっせぇやつ。

寝る時だけ履くか、掃除用に雑巾化するしか生きる道は無い(−_−#)


今日は義妹の歳祝いの日でもありました。
相方が母不在時の姪(赤ちゃん)を見守りに子ども連れて実家に行きました。
その間、ちょっと時間が空いたので友人とランチ。がっつりとラーメン。

その後、相方実家へ。
義妹が買ってきてくれたコストコのピッツァとティラミスーを食べてしまう私。
お陰で夕食のビーフシチューをいっぱいではなく、一杯しか食べれんかった(T_T)

今日の重さ70.0キロ
てられなです。


今、これを書いている間、横で眠る娘がムクッと起きて正座し、むにゃむにゃ何か言ってまた横になって目をつむり、眠りました。

これ、うちの娘あるあるです。