イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.3)

正月休み最終日。
あっという間で悲しい。

今日も相方は論文書くってんで、
朝食を用意し、
年賀状の追加分を書き、
子供と三人で発毛出、いや初詣に繰り出しました。

今年は雪がまだそんなに降らず、階段も凍ってないので、
親一人子二人でもサクサク登りつめることが出来ました。
御参り後は、相方に学業成就のお守りと、
子供達の希望で子どもお守りをそれぞれ購入。

そして娘お待ちかねのおみくじ。

二人とも「大吉」
こどもみくじなので、もしかして全部大吉だったりして( ̄O ̄;)

私は「末吉」(♯`∧´)
そっこうキツめに結んでやりました(−_−#)
「へりくだれ」とか、「しゃしゃるな」みたいなことが書いてありましたので気を付けます。

さて、下りの階段で子供達に何をお祈りしたか聞いたら…
「娘」ディズニーランドに行けますように
「倅」バイキンマンのブロック欲しい
…だったそうです。

その後、百貨店で子供孝行。
ゲーセンにて、仮面ライダーゴーストのアイコンってやつをゲットせよとの指令に応えることに超必死。
で、けっこう出費した後に気付く。
買った方がいいことに。

ちょっと初売りを見回して、既に夢の跡であることを確認して、それからアイコン探しの旅へ。
しかし、正月だからか、年末までどこでもガチャガチャで余ってたくせに、今日はどこも売り切れ。

色々と市内を巡り、ようやくゲット!
仮面ライダースペクターのアイコンです。いいのかこれで。
言っときますが、そもそもベルト持ってないから、アイコン一つじゃ何にもなりませんよ。

そして、帰宅前に近所の洋食屋で遅めのランチ。
子どもが残したのも含めて爆食い。
夜の体重測定を思い、ウエイトブルーになる。

帰宅後、クタクタになったのでみんなで寝る。
食ってすぐ寝るのは特技。

起きたら19時近く。

夕飯はお目当ての店に振られたので、当初と予定変更して「うどん」。
食べる前からランチを引きずって食欲ないのに普通に食べる。

きょうの、ぼくの、おもさは→70.1キロ!!
限界は越えるためにある。