イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.9)

今日は結婚記念日。
相方は一日職場で離婚とど…じゃなくて卒論…じゃなくて修論書いてました。

てなわけで、父の仕事に母と共に付いてって、朝8時に盛岡駅

盛岡にいる羽生くんや浅田魔王ちゃん等を一目拝見したかったのですが、
乳歯が抜けて歯NEWの娘と息子に、どう過ごすか選ぶ権利を譲ることにしました。
あぁ、ニアミスで終わりました。

朝食後、店が開くには時間があったのでラウンドワンで預けてたメダルでちょい遊ぶ。
息子と娘にクレーンゲームで何かしらゲットしてあげて子供達満足。
で、川徳へ。
子供達が楽しめるので「でんでんむし」というバスに乗って移動。

サンリオショップで何を買うか散々悩んだ結果、子供達二人とも砂絵に挑戦。

f:id:asigney:20160109222824j:image

5歳の娘は、シールをめくるのを何度か手伝ったくらいで、ほぼ一人で作成。
息子は私が全面サポートで作成。
ずっとしゃがんで、息子のペースで作業してたら超疲れた。
砂をテーブルに散らかしちゃったけど、お店のお姉さんが優しく対応してくれて嬉しかったです(^∇^)

昼食は父母が行ったことないってので、
三枚目助五郎さんへ。

f:id:asigney:20160109223418j:image

帰宅したら寒いのに外で縄跳びの練習開始(−_−#)
(昼寝したかったんだけどなぁ…。)
そんなこんなで夕方には、結婚記念日用に注文してた花束を取りに。

夕食はまたもや実家。今夜は妹の誕生日前夜祭。鍋とかケーキを食い漁りました。

ちなみに、今日の体重は69.3キロでした。
飛ぶ鳥を落とす勢いで増加。

21時近くに相方が帰宅。
さて、私はちょっとトイレに行く雰囲気でその場を抜けて、相方の乗ってきた車の運転席に花束を設置。

f:id:asigney:20160214235203j:image

帰宅する時に、ドアを開けてちょいたまげる相方。まぁ成功かなε-(´∀`; )
暗いので、気付かずにそのでかいケツで一瞬にして押し花にされたらどうしようかとちょっと不安でしたが、流石に気付いてくれました。

結婚して丸8年(サクッと書いてますが、何年経ったか全然出てこない( ;´Д`))。
けっこう経ちましたね。
二人のポケモンもけっこう大きくなりました。
家族に感謝し、新たな一年を迎えます。
どんな一年になるのか!?
果たして三人目は舞い降りるのか!?
娘は、明日、初詣をまだしてない相方に付いてって、赤ちゃん来てくれるようにお願いするんだそうです。
さっき娘が、「あかちゃんおねがいしますっていったら、かみさまが、やっとわたしのでばんだな!っていうんじゃない?」といってたのが面白かったです(^ω^)

私は、引き当てたおみくじが末吉だったので(まだ引きずっている)控えめに精進します⊂*1

*1:・⊥・