イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.11)

娘も5歳なんで、プリキュアへの憧れもありまして、「ごっこ遊び」みたいなもんをするのですが、
「きゅあしゃーと!」って変身するんですよね。
この時代ですから、手持ちのiPhoneで検索してみるのですが、
どうやら娘のオリジナルみたいなんですね。
この先、ペットを飼うことになった時の名前は「シャート」にしようと心に決めた瞬間でした。

今日のランチは小さなレストラン。
子供が小さいので、普段はケーキを買うぐらいで、たまぁ〜にしか食べないんですが、
結婚記念日のお祝い的ことをしたい意味合いでお世話になりました。

f:id:asigney:20160111203650j:image

まだまだ子供は小さくて、
時間を持て余したり、
服に白米をトッピングしたり(息子)、
テーブルの下で遊んだりしますが、
それでも前回ここで食事した時からだいぶ成長したなと感じました。

その後、家族でカラオケ1時間♫
今朝、4時まで、視えた未来を語った相方とそれを聞いていた私は既に眠く…。
相方は修論書きの疲労がたまっており…。
私はなんだか喉も痛く…。
息子は途中で本当に寝る…。
その中で、娘は一人元気でやる気あって、覚えてるところはもちろん、よく分からない部分も画面のひらがなを一生懸命追っかけてました。

今度はコンディション整えて楽しみたいです(^ω^)

その後、寝てる息子と既に眠い相方とようやく眠くなった娘は昼寝。
私は、眠かったのですが、夜にスッと眠れるように我慢。
録画してた「ルパン」や「すべらない話」を観て過ごしました。

その後、目覚めたモンスター達と相方実家で夕食。
明日からの仕事もあるので早めに帰宅。
スカッとジャパンを見つつ、風邪薬を早めに投入して寝ます( ̄Д ̄)ノ

連休終わっちゃったぁ〜(T_T)