イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.12)

今日は早く帰宅してフットサルも行かないことにしました。

保育園にお迎え。
お風呂セッティング。
食洗器稼動。
洗濯機稼動。
入浴。
着替え。
ドライヤー。
洗濯もの干し。

遅く帰宅した相方とラーメン食べに行きました。

お風呂での出来事。
お風呂用のアンパンマンのおもちゃの扱いのことなのですが…。
アンパンマンの発射装置にボールを入れて、バスケのネットみたいなのに飛ばして入れて遊ぶもの。
赤、オレンジ、黄色、緑のボールは彼女達にとってはトマト。
収穫→幾度の行程を重ねて消毒→食事として私に提供。
トマトじゃがいもポテトや赤トマトピザを頂きました(−_−#)

壁にかかるばいきんマンのネットは、切なく、昔の石鹸ネットみたいに寂しそうにしていました。

さて、夕食のラーメンですが、
子供用のラーメンだと5歳の娘と3歳の息子には全然足りず、普通のラーメンを追加。

育ってますなぁ。


帰宅後は、子供銀行のお金で経済活動して遊んでました。

さ、ぜんそくなのか、咳が出るから早く寝よ寝よ