イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.14)

相方が会議で遅いので、帰宅してすぐに入浴して実家へ。

娘の肌荒れ(痒くてボリボリ掻いているため)がひどく、お風呂上がりに薬を塗った時、
「ちぃちゃいおっぺぇ〜♬」
と自分の荒れてる乳首周辺を見てご機嫌に歌ってました。息子にウケてました。

実家では野菜中心の鍋と、サーモンとイクラの親子丼。
息子はサーモンが得意ではないみたい。
娘も息子も鍋の野菜残すので、デザートあげないよって言ったら、
娘は食べました。
息子はちょっと食べて私に「でざーとある?」と確認し、
「もっと食べて!」と言われてちょっと食べてまた「でざーとある?」と確認。
何度か繰り返しても残すので、ご飯を多めに食べたことを理由にデザートを解放しました(−_−#)

実家にて、先日の相方による占いというか、予知というかを話したら、
母と妹は真剣に聞いてました。
特に20代ラストイヤーに入った、甥っ子姪っ子4人いる妹は、
自分が今付き合っている彼氏との結婚的な話に大きくリアクションしてました。

母は、夫の健康面がやはり気になるようで、タバコ止めろ!歯医者行け的な言葉を投げ掛けていました。

相方がその時に視えたものであり、このままのペースで歩んでいった場合の未来の話だし、
この話を聞いたことで少なからず意識するものなのですから、
この時点で未来は変わる可能性は高いのですが、
特にも末っ子の妹には幸せになってもらいたいですな( ;´Д`)

妹よ、先ず痩せろや!
ジムに通っててその身体はなんなのや(♯`∧´)

あ、私も痩せなきゃダメだったんだ。
テヘ(((o(*゚▽゚*)o)))