イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.15)

昨夜、喘息の発作(咳)が悪化したので、
迷いましたが、病院に行ってから出勤。

昨日、病休の上司の休暇が、延長になる見通しだと聞いたストレスが決め手かな*\(^o^)/*

医学は日々進歩してるのでしょうか、見たこと無いアイテムを含めたお薬ゲット!
ずっと前に処方されたメプチンという吸入を使って凌いでましたが、
使うとなんだか胸が苦しくなるし、手も震えるから嫌だったんです。
ヨカッタヨカッタ。

1週間ぐらいで良くなるそうです。


夜は飲み会。
でも、オクスリ飲むからノンアルで。
そもそもお酒飲めないからノンアルで。

久しぶりに会う先輩やら、普段話さない人と喋ったり、有意義でした。
それに、喘息発症の大きな原因はストレスだと自分では思ってるので、参加して良かったっす。

で、抽選会的なものがあり、
昨年は同じ係のみんなが何かしら当たったのに、私だけバチが当たったという苦い思いをしました。
だけどもだっけど、

f:id:asigney:20160116013630j:image

なんかこういうの当たりました。

しかし、席に戻ると、一人の後輩が
「これ、めっちゃ欲しかったやつなんです!」
「離乳食作るのにいいやつなんです!」
「ちょうど明日買おうと思ってたんです!」
「価格ドットコムで調べてたんです!」
というので、子供どんくらい?と聞いたら、
「9カ月です!」
というので、彼が当てたラーメンと交換してあげることにしました。

私は別にイクメンではありませんが、
同じく子を持つ彼の熱意をつい応援したくなりましてね。

そして、俺、先輩として超かっこ良くね?とイキりたくなったのでね(・ω・)ノ

ドヤ( *`ω´)

ドヤドヤ( *`ω´)

その後、ハゲ、チビ、メガネと後輩に神対応した私の四人で二次会に行き、
23時頃に帰宅。

既に寝ている娘の隣に横になってこれを書いてますが、
寝ながら私のほっぺを触ってくるこの可愛さよ!
そして子供あったけぇ!

では、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ