イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.17)

相方は子供が起きる前に出勤。
私は相方と同じタイミングで目を覚ましましたが、具合が悪いもんで布団の中。

ちゃんと寝ようと試みましたが、
息子が母親がいないことに気付き、家中ワンモアタイムワンモアチャンスしだしました。
こんなとこにいるはずもないのに。
そして泣く。
それで娘も起きる。
もう寝れない。

昨日買ってあげた風船を膨らませる娘。
やり過ぎると具合悪くなるし、私が結ぶの面倒いし、部屋に何個も仕上がった物がフヨフヨと転がっていたのですが、
彼女の作業はしばらく続きました。

そして、ONE PIECEのアニメ観賞。
動くギア4を観れて満足。初登場だから作画も丁寧じゃないかと期待してましたが、割と良かったです。

それから、もうちょっとテレビ見せたくらいで、
子供とじゃれ合いながら出かける準備。子供が楽しみにしてるし、しゃーないから温泉へ行こうか…。

しかし、事件が。
息子がまた漏らしました。
前回と同じ場所(トイレの目の前)で。
なんでこの前言ったのに同じ事をするのか!
なんでいつも我慢してトイレ行かないのか!

めっちゃ怒りました。
処理が大変なだし、前回から間もないから余計に。
何度も謝る息子を許せませんでした。
オネショやお漏らしには理解がある方だと自分で思ってましたが、体調が悪いからか、怒りが収まりませんでした。

すると、娘が一緒に謝りに来ました。
娘が後ろで小声で謝罪の言葉を弟に伝え、それをそのまま息子が私に言うのです。
なんだか素敵でカワイイと心では思ってましたが、それでも許しませんでした。

しかし、年末あたりからでしょうか。母親があまり家にいないこと。
いても疲れてて息子が十分に甘えられていないこと。
怒りっぽくなり、トイレも凄く近い。
めっちゃサインが出てたんですね。
やっぱり何度も漏らされるとキツイですが、
息子が助けを求めてる(甘えたい)のだと思い、仲直りしました。

で、ようやく家を出ましたがすっかり具合悪くなったので実家へ。

休みつつ、子供の相手をしつつ過ごしました。
昼食後、ちょっとしてから、明日からまた仕事だからと母が寝てこいと言ってくれたので寝させてもらいました。
子供も一緒に昼寝しようとしましたが、遊びたくて聞き入れてもらえず( ;´Д`)

2時間半ぐらい寝てました。
しかし、そんなに良くならず…(T_T)
子供に穏やかに接しつつ、ドヨーンとして過ごす日曜。温泉も行けなかったし、損した気分。
妹はディズニーの世界へ行ってるし、裏山!

さて、現実世界の片田舎にいる子供達は、ババに買ってもらったお菓子を食べたいと言うのですが、

f:id:asigney:20160118225058j:image

食べるまでの行程長いやつ!!

結果、最初から最後まで優しく介助して差し上げました。
楽しいんだろうけど、今はしんどいや。

そんなこんなで夕飯(途中から相方合流)まで実家にお世話になって帰宅。

寒いから娘にくっついて寝よ。