イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.22)

まさかの相方連休。→後ろ髪引かれながら出勤。。。

昼休みに一時帰宅すると…
みんなで絶賛焼きそば食べまくり中。
子供達はワイワイガヤガヤ。
相方「帰って来てみんながいると幸せだべ?」
私「…。(全然休まらねぇし…)」

仕事が終わり帰宅すると…
みんなで絶賛ゴロゴロ中(♯`∧´)

さて、今日は金曜日。
痩せなきゃならない私と相方ですが、家族会議の結果焼肉へ。

f:id:asigney:20160123115243j:image

前回の失敗(過度なデブ量の注文)を踏まえて、控えめに注文することに。

ぜ、全然足りねぇ!

相方がライス残すをの期待してましたが、気付いたら器が空っぽに。
少食のデブのくせに今日に限って食うし、しかも、「足りないね…」とか言いやがって。

追加注文しようか議論しましたが、
子供は満ち足りてるし、
私達のこういうところが悪い(太る原因)んだと我慢し、

据え置きのお茶をがぶ飲み!!!

腹を満たした風に仕上げて本屋へ。
そして帰宅。

f:id:asigney:20160123120023j:image

いや、その、やっぱり、た、足りなかったんで…σ(^_^;)
本当は鉄板にのった状態で食べたかったんですが持ち帰りで。

娘と息子に進めると、熱々のパスタを前に冷めた顔で拒否。
そりゃそうだ。焼肉食ったんだから。
両親はやべぇけど、子供はまだマトモなのかな。

口の周りベッタベタにしながら貪り食いました。

さぁ、健康診断が楽しみだな( *`ω´)