イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.27)

神聖なる儀式。
息子による朝のお通じ。
そんな今日の賜物は、いつもの青大将ではなく、まるで漫画みたいな代物でした。
そう、例えるならソフトクリーム、はたまたモンブランを想わせるドルチェでした。

ニコニコ顏でお披露目する息子。
なんだか自分でもよく分かりませんが、今日仕事休みたいなって思いました。
休めないけど…( ;´Д`)

出発際、折り紙の鶴二羽、いや、「つるちゃん」と「つるくん」を布団(タオルハンカチ)に寝かせてお留守番を言い渡す娘が可愛かったなぁ( ^ω^ )

仕事後、喘息が治らず、また悪化してきたので子供達のお迎え前にダッシュで病院へ。

本日は休診なり


今夜の夕食はまた相方実家にお世話になりました。
惣菜を買い過ぎたからとお呼ばれ。
有難し!

相方実家にて琴奨菊改め相方が太っていることについての話になりましたが、その中で…
相方「最近ご飯一膳しか食べてないもん!( *`ω´)キリッ」
という堂々たる発言。
さらに、
相方「スクワット、4日続いてるからね( *`ω´)キリッ」

場所が相方実家だったこともあり、このやり場の無い怒りと悲しみの対処は困難を極めました。

良い話題があったすれば、
娘の自称マジック(紐を結んだように見せかけるが、引っ張ると結び目が無いというやつ)を見せてもらったり、
一緒にぬり絵をして心の洗濯をしたことくらいでしょうか。

さ、今夜も狭い空間に四人でひしめき合って寝るとしますか。