イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.29)

いつもスーツで働いている私ですが、
今日は業務の都合上、超久し振りに作業着で勤務。

え?入らなくね?

お腹の前で届きそうで届かない左右の金具。
切ない恋の物語みたいな展開。笑えない。

思いっきり腹をへこまして、寄せて上げてと奮闘してようやく着衣完了。
ギリギリ。正月の頃だったら無理だったなこりゃε-(´∀`; )

そして、腹部を圧迫されながら勤務。
金具がはじけ飛ばないことを祈り続けました。
そして無事に勤務終了。
作業着よ、大義であった( ´ ▽ ` )ノ

帰宅後、直ちに作業着を解き放ち、伸縮性抜群のヒートテック姿に変身。シアワセ。

その後、同級生がやってるフットサルに参加させてもらいました。
相方と子供は相方従姉妹宅へ。

喘息と運動不足でしんどかったけど、
痩せたり体力付けたりしないといけないので良い機会です。
楽しいけどハード。そして難しい。
みんな良くあんな細かい動きと玉さばき出来るなぁ( ゚д゚)

帰宅すると、相方がドラマ『大奥』を観てました。
娘がドラマについて何度も質問するのですが、
大奥ですから、そもそも回答したくないような内容ばかりで大変困りました(−_−#)
息子は大奥を怖がってましたが、お母さんと離れるのが嫌だしで葛藤していました( ̄Д ̄)ノ

さて、明日から土日です。
食事には気を付けなきゃ!