イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.30)

嬉しい休み、土曜日でございます。
そんな本日は、我が家お気に入りの御カフェが6周年とのことで奥州市まで行ってきました。

f:id:asigney:20160131153417j:image

『ミズサキノート』さんです。
いつもお世話になっているお礼&お祝いにと、ちょっとしたお花を持って行きました。

f:id:asigney:20160131153630j:image

ちょうどアップルパイが焼きあがったというタイミングの訪問だったので、迷わず注文に組み込みました。

お土産にリンゴジュース等を購入し、
次に向かうは金ケ崎町の支援センター。久し振り。
ここで子供をたっぷりに遊ばせます。

途中、相方と娘がピアノを弾いてました。
真面目なひと時の後、空いたピアノで私が遊びます。
漫画『コウノドリ』のベイビーに成り切って、
ジャズっぽく(音は適当だけど、)弾くと、
相方爆笑。適当に弾いた音も、動きが成り切ってるからでしょうか、それなりに良い曲に聞こえるのがまた面白いとのこと。

指や肘から先がすんげえ疲れるけど楽しい。
相方にウケるし、ストレス発散になります*\(^o^)/*

そろそろ帰るかなというタイミングで、
最後にもう一回と、全身で激しく鍵盤を叩いていると、
気付いたらいつの間にか支援センターの職員が
こっちを見ていました。

消えてなくなりたい。そう思いました。
相方、教えろや!

その後、買い物等をし、
夕食は…そうですね、さっき甘いものをたっぷり摂ってしまったので、

f:id:asigney:20160131225237j:image

焼肉ですね!

いやいや、相方がどうしてもと言うので(−_−#)
私は野菜と魚とかが良かったんですが、
レディーファーストなので( ̄Д ̄)ノ

しかし、息子が体調崩し、ゲロゲーロ。
い、胃腸炎!!
急いで注文したのを胃に押し込み、
ドラッグストアでOS-1とか、嘔吐対策グッズを購入して帰宅。

症状は軽く、その後は元気でしたが、
実は朝から「おなかいたい( ;´Д`)」と言ったりしてたので、
スイーツから焼肉コースに渡り歩いた二人の太りは反省(−_−#)