イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.2.6)

子供を連れて外出し、相方に家で修論書かせる日です。
しかし、風邪引きました。

というわけで、

f:id:asigney:20160207212105j:image

奥州市のパン屋さんへ。
ここでお昼に食べるパンを調達して金ケ崎の支援センターへ行きます。

f:id:asigney:20160207212208j:image

明日の朝食分も含めてけっこう買いましたσ(^_^;)

10時半頃に支援センター到着。
すると、中ではなく外で遊ぶ事に。
(風邪引いてるんだけどなぁ)
しかし、外で遊ぶ機会って意外と無いので、
ソリで滑ったり、走り回ったり、雪玉作ったりして一時間を過ごしました。

お昼を挟んで15時近くまで、
子供達はたっぷり遊び、私はたっぷり鼻をかみました。

途中、私が熊となり、支援センターに集まった子供を追っかける役を指名された時、
風邪だったのでよっぽど断ろうかと思いましたが、エンターテイナーの血が騒ぎ、気付いたらお面付けて子供達を掻っ攫ってました。

帰宅後、久し振りの散髪へ。
私は2ヶ月くらい放置して、どうしようも無い状態になったらようやく切りに行くタイプです。

風邪をひいているからでしょうか、
髪を洗ってもらってる時間が最高に心地良かったです。

今回は、相方の提案で脇の部分を刈り上げる感じで。
この事をツーなんたらセクション…みたいな用語を使ってましたがよく分かりませんでした。

バリカンで刈り上げるシーンは絵力があり、初めてのことで驚愕しました。
でも、上の方の髪を下ろすと分からない。スゴイ。

結果、なんだかいい感じで、相方にも好評でした。

では、風邪ひどいんで、スースーするようになった頭で寝ます。
今のところ子供は元気です。