イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.2.10)

悲しいお話。
子供達が生まれる前、
いや、結婚する前に相方からプレゼントしてもらったポールスミスの財布がついに寿命を迎えました(T_T)
10年くらい愛用してました。
皮はまだまだ行けるというか、むしろ味が出続けてる最中ですが、
小銭入れのボタンが緩くなり、
中の縫い物が破けて、貨幣が皮の中に潜り込むようになってしまいました。

今は、貨幣をヘッドポーターの財布(雑誌の付録)に入れて併用して凌いでます。
今後は未定。

さて、保育園に子供を迎えに行くと、
話があると先生に声をかけられました。
子供がどっかにぶつけたとかかなと思いましたが、
その後、私が来たと連絡を受けて職員室から出て来た先生を見てピンと来ました。

来年度の幹事を依頼されました。

一本釣りで声を掛けるシステムなのですが、
いつか声がかかるんじゃないかと思ってましたが、その日が来ました。

運動会等の運営のような仕事があるので、
春に年長になる娘の各ラストイベントに集中出来ないなと気になりましたが、
引き受けました。
断ると園側も困るし、それに、多くの父兄の中で私を選んでくれたんですからね。
(私はしっかり者じゃないので、先生方の見る目を疑いますがσ(^_^;))

さて、何故か物凄い金欠中の我が家。
明日は休みですが今夜も自炊です。相方の腕が鳴ります( *`ω´)
自炊はダイエット効果もありますしね!

夕食後、友人に誘われてちょっと外出。
帰宅した時にはみんな寝てました。
風邪もちょい残りなので明日はのんびり過ごそう。