イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.2.11)

今日は我が家にとって、とても特別な一日となりました。

相方は友人と会うとのことで早速外出。
昼頃に帰ってくるらしく、時間も中途半端で風邪やインフルエンザも怖いので、
家でまったりーの。

相方が13時頃に帰宅。
金欠なので相方の手料理。
愛妻ランチ、災い転じて福となすですな。

夕方、子供をショッピングセンターで遊ばせ、
ソウルフードのラーメン屋へ。
息子がめっちゃ食う((((;゚Д゚)))))))
お子様ラーメンじゃ到底足りない。
次回は普通に一杯注文しようε-(´∀`; )

で、ドラッグストアでお茶とか購入して帰宅。

帰宅してちょっとした頃に相方が泣き笑いして話しかけてきました。
なになに?怖いな怖いなと思ってたら、

妊娠検査薬陽性( ´ ▽ ` )ノ

さっきのドラッグストアで買ってたみたい。
最近、胃がムカムカするとか、
「うっ!ぼふぅ〜〜っ」というゲップ的なブレスが多いなと思ってたら、なんと新メンバーがやって来たようです。
そして、さっきのラーメンは残念ながら白い陶器へと流れていったとのこと。

それにしてもマジか!

読者は相方と偶然迷い込んだ方だけだとは思いますが、人様の目に触れるかもしれないこのブログに書いていいんだろうか。
下ネタは得意な方だけど、ここでは流石に御法度ですね。

それは、超久方振りのぶつかり稽古でした。

その時、新メンバー加入のオーディションが行われ、見事、合格者が現れるとは思ってもみませんでした。

我が軍推定3億の兵達は、山を越え谷を越え、海を渡って、数々の困難に打ち勝ち、たった一人がONE PIECEに辿り着いたのでした。

相方と二人、絶対あの日しかないし、次元大介を思わせる必殺必中に驚き、笑い、泣き、変な感情にまみれました。

まだ市販の検査薬だし、
うちの相方、
私が買った(お酒弱いくせに)ワインを勝手に飲み干すし、
風邪薬も服用してたりと、
まだここに書いていいかも分からない状況です。
でも、親族や友人などの周りの人にはまだ言えないけど、
このブログはその日の出来事をありのままに書く日記なので書きます。

さて、突然のニューカマーに驚きを隠せませんが、
おそらく最後の、こんな特別な感情に感謝して、
ドキドキワクワクが収まらないまま寝ます( *`ω´)