イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.2.12)

祝日の翌日。
今日働けば明日は土曜日なんて嬉しいわ。

昨日、ドラッグストアで買ったチョコを職場の女子(うちの係りは9人中、男性は私だけ)に配りました。
やがて昼。職場の女性陣からバレンタインのチョコ(超職場用)を貰いました。
その時、今朝の私がチョコを配った行為が「チョコくれ!」「早く頂戴!」というメッセージなんじゃないかと誤解を生んだとのこと(−_−#)

今日は12日だし、私より漢の相方はチョコとかくれるキャラじゃないので、
全く意識してなかったのですが、一笑いゲットできたので良かったことにしよう。

今夜は相方と子供達は相方実家へ。
私はフットサルへ。

前回4チーム出来たのに今日は6人。
人数は少ないけど、待ちぼうけの時間もなく3対3で忙しいゲームが出来たのでむしろ良かったかも。

帰宅すると、相方のつわりアピール。
「わたし、痩せるな」と何度も私にツイートしてきます。
産後太りと4年弱言い張り、痩せるどころか太り続ける相方を見かねて、
空から痺れを切らした天使が舞い降りたんじゃなかろうか( ;´Д`)