イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.2.13)

土曜日。
相方は仕事と修論なので、洗濯とか家事をこなし、昼頃に実家へ。今日はお泊まり。

実家で子供達が遊び始めた頃、玄関が開く音。
妹の帰宅かと思いきや、弟一家4人でした。
甥っ子がジジのところに行きたいとのことで、
アポ無しでやって来ました。

やんちゃな甥っ子達の合流で急激に賑やかになる実家。

すると、嬉しくなった父(ジジ)は気持ちが大きくなり、外で夕食という流れになりました。

弟達は甥っ子だけを置いて一旦帰宅。
そして数時間後、やんちゃ、且つ、結局昼寝しねぇ甥っ子に疲れた状態で中華へ。
調子に乗って大量に注文する一族。

弟一家の登場で予定外の一日となりましたが、
子供達は楽しかったとのこと。

帰宅後は久々のお泊まりを楽しむ子供達に挟まれて就寝。
相方いないから私にくっつく二人のポケモン
…狭い。
どっちを向いて寝るか迷うくらい可愛い。
でも私は上を向いて寝るタイプ( *`ω´)