イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.2.20)

土曜だ休みだヒャッホー!!

遅く起きてコタツでダラダラ。
しかし、相方は悪阻だし、子供達もいるので、
簡単な朝食を用意し、
溜まりまくった洗濯物(昨夜のフットサル用の汗だく衣類もあるよ♩)を浄化開始!!( ̄Д ̄)ノ

その後、食洗機を稼働させ、
いよいよ掃除…とはいきませんでした。
子供達の遊びがノってるし、やっぱり仕事の疲れがあったので頑張りすぎないことにしました。

で、ちょっと遅めのランチでようやく着替え。
そしてエアコンではなく、シャバの空気を吸う。

f:id:asigney:20160221230204j:image

このお店は久し振り。
美味い〜(((o(*゚▽゚*)o)))

途中、うちの下の子より小さい家族連れがいたことに気付く。
子供用の椅子は2脚で、我が家がどちらも使ってたので、娘が座ってたのを慌てて譲りました( ;´Д`)
感謝されましたが、むしろ気付くの遅くてスマねぇ!
3歳の息子は自分が良いカッコしたかったらしく、
自分が大人用の椅子がいいと怒っていましたε-(´∀`; )
そして相方が厠でリバースしてランチ終了。
私は久し振りにこの店来れて満足。

本屋寄ったりして帰宅。
昼寝は無いようです。

夜は私の実家でパラサイトディナー。
相方は悪阻だし、妊娠は誰にもショナイなので留守番。

今日、子供達に赤ちゃんがいる事を正式に発表しました。
まだ誰にも言っちゃダメだよと約束しました。

しかし、実家で娘がムズムズ。
何にも無いところから
「あ、ないしょだった!」と言ったり、
「あぁ〜、ないしょなんだよなぁ」とか完全に怪しい言動を繰り返します( ;´Д`)

私の妹がどうかしたのか聞くと、
娘は私の耳元で、「おかあさんのおなかにあかちゃんがいるってないしょだよね?」

と、コソコソ話をしました。
周りに聞こえる音量で((((;゚Д゚)))))))

妹が「マジで!?」とそりゃそうなるわな。
太ってるから赤ちゃんいるのかと勘違いしてるとか、
修論書かなきゃとか、それで疲れてるとか、
痩せたら赤ちゃん来るかもしれないよと家で子供に話してるとか言って誤魔化しました。

正式に診察受けたり、ちゃんと大丈夫である事を確認してから発表するつもりなので、
娘のある意味正直な心にひやひやしましたε-(´∀`; )