イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.2.27)

ちきしょっ!(♯`∧´)
太ったまま友人の披露宴。

新郎新婦、そして私と相方は同級生なので、家族で出席させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

子供達はちょいめかし込んで( *`ω´)
受付を手伝ったり、ビデオを撮りつつ楽しみました。

実家が近所なので、知った顔もチラホラ。
子供達はちょいと人見知りしながらも、テンション高めで楽しんでいました。
新郎新婦に花束を渡すイベントがあり、
親族でもない我が家のちびっ子が役を授かったのですが、息子は怯えて母親にしがみ付いてました。
でも、お礼のお菓子はがっちり手に握りしめておりました。

驚いたのは、高砂席で
新婦が御懐妊と聞いたこと(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそく相方と二人で悪阻(つわり)談義開始。
予定日はうちより一ヶ月ほど早いのですが、
うちはカイザー(帝王切開)なので外界に飛び出すのは新婦と近い時期みたい。

その後、大人だらけの披露宴に付き合ってくれた子供達をショッピングセンターで楽しませて、
夜はまた新郎を囲む飲み会に。
色んな話で盛り上がりましたが、悪阻マックスの新婦がホテルでぐったりなので早めにお開き。
私もお悪阻さんと2匹のポケモンの待つ我が家へ。

奮闘中の妊婦仲間もできたし、幼い頃からの友人達の晴れ舞台に立ち会うことができて本当に幸せな一日でした( ´ ▽ ` )ノ