イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.5月)

ゴールデンウィークに、近くのショッピングセンターにジュウオウジャーがやって来ました。

仮面ライダーは一緒に楽しんでましたが、

戦隊ものは避けてました。おもちゃとか含めて面倒くさくなりそうだから。

 

でも、ショーの存在に気付いた息子を説得することが叶わず、二人で観賞。

息子は一瞬でハマりました。

友達の話でしか知らなかったジュウオウジャーでしたが、今後毎週見ることになります。

 

まぁ、私も心は子供だし、自分も昔は同じ気持ちだったのでしょうがないっすねo(`ω´ )o

むしろ一緒に楽しめが増えるから良いことだね!

 

さて、嬉しいことが。

職場のサッカーの話ですが、見事、県大会初優勝!(素人のわたしはほとんど出場無しでしたが…)

バスケ出身の私をサッカーに誘ってくださった先輩に快挙を成し遂げてもらえて凄く嬉しいです(T ~ T)

来月は東北大会!

目指せ全国大会初出場!

 

さらに、今月は保育園の親子遠足もありました。

娘にとってはラスト。

汗いっぱい公園で楽しんでくれて良かった。

 

それから、花巻市にあるというパワースポットに行ってきました。

 

f:id:asigney:20160915231803j:image

 

御利益ありそだぜぃ!ψ(`∇´)ψ

 

そしてそして、25日は娘の6歳の誕生日♫

すっかりお姉さんです。

今時の女の子ってこんな大人びた感じなんですかね( ̄◇ ̄;)

それとも息子が幼すぎるのか…( ゚д゚)

誰の子か分かんないくらいとてもしっかりしていて、賢くて優しくて運動神経も良い( ´ ▽ ` )ノ

これが逆に将来を不安にさせます。

いつかグレる。

反抗期が尋常じゃないレベル。

もうそうしか考えられないくらい、この子には助けられています。

 

でも、寝る時は私のほっぺをベッタベタ触ることが未だに大好きというか安心するみたい。

いつも保育園のことや、息子に色々譲ったり、親の手伝いとか自分の身の回りのことをがんばってるんだから、

心のバランスを取れるように、甘えてきたら歓迎しよう( *`ω´)

ていうか、父親にしてみれば、娘がくっついて来てくれるなんて至福でしかないし、

たぶん、いや、きっとこんなのも残り僅かな時間なんだから有り難く過ごさせていただきます(=´∀`)

 

来年はいよいよ小学生。

保育園あと一年切りました。

今の友達もバラバラになるから、楽しい思い出をいっぱい作ってね!

 

f:id:asigney:20160915233009j:image