イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.8月)

夏真っ盛り。

北東北だって暑い。

 

3日、久し振りにいつもの友人と3人で八戸に日帰り旅行( *`ω´)

仕事が忙しく、相方がニンプソンなので宿泊はなしでいつもよりちょい早めの帰宅コースにしました。

 

f:id:asigney:20160916032120j:image

 

ヒラメの漬け丼。びみしぃ!

 

食べて食べて買ってお祭り見て食べて食べて帰って来ました。

もうすぐ我が家に3人目も生まれるし、しばらく行けなそうだけど、またどっか行きたいな( ´ ▽ ` )ノ

 

そして係長が復帰。

様子を見るに、本人のためにも復帰しない方が良かったのかも…( ;´Д`)

 

スラムダンクでいう谷沢状態で、せっかく海外に行ったのにまるでせ…

というのが頭に浮かびました。

 

 

しかし、夏です。

 

f:id:asigney:20160916032425j:image

 

かき氷を食べたり、祭りに行ったり花火を見たり、日帰りで温泉行ったり、

相方一族集まってコストコで仕入れた大量のミートで盛大にバーベキューしたりして浄化!

他にも、義妹の夫と私の父の3人という不思議な組み合わせで、私だけ出来もしないゴルフをやってみたり、

 相方の従姉妹の夫の実家というまたまた不思議な状況下で流しそうめんやピザを満喫したりしました♪(´ε` )

お墓参りもしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、本当は今月、15周年を迎えたディズニーシーや仮面ライダーゴーストとジュウオウジャーのイベントで東京ドームに行く予定でしたが、

相方とお腹の子の体調を考慮してキャンセルしました。

色々楽観的に考えてましたが、改めて冷静に何が一番大事かを考える機会があり、

そりゃ行けんわなとなりました。

いつかリベンジ出来るしね。

 

そしたら、娘が、そして時間差で息子が飛び火に。

私は仕事に追い詰められ、相方もニンプソンで余裕がなく、ちょっと待っててもらってたらだいぶ酷くなってしまい、

子供達に辛い思いをさせてしまいました。

いずれ東京行きをキャンセルして良かったという結果でしたが、

それにしてももっと早く(私がカンジダでお世話になった)病院へ連れてくべきだったと猛省(T ^ T)

薬飲ませて&塗って、ガーゼで覆って包帯で巻いて、ネットをかける…。

これを毎日お腹の大きい看護師有資格者の相方がこなしてましたが、

二人分、箇所数と部位のお陰でかなりの時間と労力。

すぐに通院しなかったことをその都度後悔( ̄◇ ̄;)

教訓出来ましたね。

 

 

話は変わって、今月面白かったのは、

子供達がカラオケに行きたいと請願してきた事。

一時間ではありましたが、アニメの主題歌を中心に楽しんでました。

娘は相変わらずの音程を披露。息子は恥ずかしくてタンバリン係。また行きたいなぁ( ̄▽ ̄)

 

そんな飛び火が落ち着いた頃、今度は息子が胃腸炎に。39度を超える熱も出ましたΣ(゚д゚lll)

しばらく何にも無かったのに、続くときは続くのね( ;´Д`)

そして台風。

久慈市の山中にある義父の実家が孤立しました。

お世話になってますし、大好きな場所なので、ここだけではなく影響のあった場所についてもですが、

早く元どおりになって欲しいと願うばかりです(T ^ T)