イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

2017.7.22

午前中は仕事…。

 

今日は仙台へ旅立った娘の友達が帰省するってことで同窓会。

相方が友人の披露宴出席のためら午後から途中交代。

※末っ子のハゲは相方に同伴。

 

娘達が集結している現場へ行くと、

到着した瞬間から一斉に揉みくちゃにされました。

息子と近くのテーブル席に座ったのですが、

子供達は私の席に集まり、

物凄い人口密度と甲高い声の中で

肩に乗られ、面白い事を言えと要求され、髪の毛を引っ張られ、携帯を盗られ、

喘息で手負いの状態でカオスな時間を過ごしました。

 

そして夜は娘が通う学童の夕涼み会。

おもいっきり土砂降りだったので、

屋内で開催。

超狭い!

土砂降りの中、イベントに合わせて建物二棟を行き来するの面倒い!

移動の度に靴をビニール入れたり、傘をさしてたたんで…というのを他に手荷物を持ちながら、子供を連れながらはしんどい!

小さい建物なのに、大人と子供でいっぱいで、

生き地獄でした。

 

物凄い体力を消耗した1日だったけど、子供達は楽しんでたからいいのだ。