イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

2017-07-30から1日間の記事一覧

2017.7.28

昨日の飲み会と、娘の夏休み開始と、体調不良の名残りで今週もまたヘトヘトヘト。 でもまぁ、思ってたより残業しなくて済んだので良かった。 ただし、来週以降はまだ先行き不透明なので、不安感しかない。 明日は朝早くに私以外が泊まりがけで外出するので、…

2017.7.27

職場サッカー部の飲み会。 火曜から娘の小学校が夏休みに突入し、 あのレディオ体操が開始したことでさらに早起きを余儀なくされ寝不足。 最初は18時を回ってすでに瞼が重たかったです。 ですが、一番のガヤを期待されててそのままで終わるわけには行かず、…

2017.7.26

仕事が順調に進んだので、残業なし! 喘息が落ち着いたおかげでもある。 酸素濃度が低いと、仕事の効率も大分悪いとかんじます。頭が働かないっす。 ドラマ「過保護のカホコ」を鑑賞。 心を揺さぶるものはないけど、楽な気持ちで観てられる。 ドラマ「カンナ…

2017.7.25

喘息が落ち着いてきました。 ストレスがちょっと改善したのが症状を軽くしてくれたようです。 残業も20時前に切り上げることができました。 録画してた「ほくらの勇気 未満都市」をようやく観終えました。 何がって、小原くん出てること! 小ネタも多く、ス…

2017.7.24

残業をしようとしたら、相方の帰りが遅い旨の連絡。 学童のケツに間に合わなそうなので、志半ばで帰宅&お迎え。 忙しい我が夫婦に相方母が夕食の差し入れ。 ありがたや! 今日のジャンプの表紙は震えた!

2017.7.23

いやぁ、偏った食事、運動不足、体力を消耗するイベントの数々、そんで体調不良。 そんなこんなで、近所のピザ屋のバーニャカウダーを食べたくなりまして。 新鮮ベジタボウでボリューミーで超デリシャス。でも550円とリーズナボウ! そんな店が歩いてすぐの…

2017.7.22

午前中は仕事…。 今日は仙台へ旅立った娘の友達が帰省するってことで同窓会。 相方が友人の披露宴出席のためら午後から途中交代。 ※末っ子のハゲは相方に同伴。 娘達が集結している現場へ行くと、 到着した瞬間から一斉に揉みくちゃにされました。 息子と近…

2017.7.21

保育園の夕涼み会。 役員なので午後休取って準備する予定でしたが、仕事の都合で本番から参加。 くじ引きの係。 我が子と一緒に楽しみたかった( ;´Д`) 卒園してバラバラになった娘の友達との再会があったりとか、 市販の花火をふんだんに使って子供達を熱…

2017.7.20

朝イチで病院へ。 飲み薬と吸入ゲットだぜ! 吸入の効果が切れたらシューっとするって流れで、残業再開! 副作用かな。手に力が入らないというか、若干震えるのが気持ち悪いけど、大分マシになった。 問答無用に背中にのしかかる小1の娘に対し、 年中の息子…

2017.7.19

体内の酸素が足りない! 頭痛、手足の痺れ、眩暈。 そしてとめどなく溢れ出る咳。横断歩道で車が止まってくれたので、小走りで渡ったら、 膝から崩れ落ちそうになり、怖かった( ;´Д`) ちょっとマズいので、病院へ。 午後休診!

2017.7.18

三連休明けの仕事は辛い。 というか、体調を崩しておりましたが、 色々と頑張った結果、悪化しました。 体力が低下したりストレス値が高まると顔を出す喘息でござんす。 咳がとまらねぇんだなぁ。 大事な、スケジュールがガチガチに組んである仕事があるもん…

2017.7.17

三連休の最後。明日からまた仕事辛い。 昨日の豪雨レジャーのお疲れもあって、 大人しく、つつましく、穏やかに過ごしました。 痩せて&体力付けなきゃな。 でも岩手もとにかく暑いので、 やべえってんで、快適に眠れるための涼しくなる寝具を求めて彷徨いま…

2017.7.16

妻の従姉妹の夫の実家にオジャマしますをしました。 土砂降りの中、倉庫のでバーベキュー。 予定してた流しそうめんはできなかったけども、 その分窯焼きのピザや肉を多めに楽しめたので、大人の私は満足。 そして土砂降りが絶好調をキープする中、 岩手こど…

2017.7.15

今日発売の週刊少年ジャンプはワンピース連載20周年記念号。 2冊購入。 もう1冊ぐらい欲しかったけど我慢。 とりあえず、定期購読してる電子書籍バージョンで読もうっと。