イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン未満150(2015/3/30)

旅行が終わり、私は仕事でしたが、相方と子供は休みでした。相方は我が家を大掃除し、子供を小児科、歯科、皮膚科に連れてってくれました( *`ω´)娘の肌が荒れてるのは、ストレスとのこと。他にも色々あると思いますが、二歳の弟との喧嘩等でかなり我慢して…

イクメン未満149(2015/3/29)

大都会最終日。相方が仕事で先にホテルを出ました。昨夜、いち早く寝た息子が早朝5時から超元気玉状態で、寝不足の相方は野菜ジュースだけ飲むぐらいにしてグッタリしてました(−_−#)残ったメンバーはゆっくりたっぷり朝ごはんをコンビニで買い、部屋で満腹…

イクメン未満148(2015/3/28)

二日目の朝は遅い。鼠園に閉園間際までしがみついて、そこから品川まで行った我々には、もう体力が残っていなかった。というわけで、私が望む玩具話過剰愛は諦めました。10時頃にホテルを出て、イクスピアリに11時頃に到着。相方が「痩せたらご褒美に行きた…

イクメン未満147(2015/3/27)

ようやく念願のディズニー!前回から1年以上開いてるのかな?忘れたけど。11時過ぎた頃に到着すると結構混んでる!ワンスアポンの抽選を予想どおり外して唯一取れるバズライトのファストパスゲット(21時…)あまり待たなくて済むものや、乗るという体で休め…

イクメン未満146(2015/3/26)

函館の疲れがまだ残り、水曜は日付をまたいでの帰宅。そして金曜は東京行きなので、早く帰って準備して寝たかったのですが、残業で22時頃の帰宅でした(−_−#)帰宅するともちろん私以外のメンバーは眠っているので、忍んで布団の中へ。すると、眠っている娘が…

イクメン未満145(2015/3/25)

函館から帰還し、久しぶりの保育園。心配していた息子も特に愚図りもせずにスムーズに送り出すことが出来て良かったε-(´∀`; )函館でお昼寝とかいっぱいさせて、帰宅も早めの時間にしたので疲れもそんなに無かったのが良かったのかな( ´ ▽ ` )ノ『センスの塊…

イクメン未満144(2015/3/24)

函館最終日!朝食食べて帰るだけ日です( ;´Д`)寂しいぃ〜(T ^ T)『学ばない夫婦』今朝もホテル名物のバイキング(^∇^)また海鮮丼(今朝はサーモンじゃなくて鮪)とビーフシチュー食べてんのねσ(^_^;)昨日の私と相方は、海鮮丼をどんぶりで作成して胃を…

イクメン未満143(2015/3/23)

函館二日目!( *`ω´)『ロケットスタート』ラビスタ函館ベイ名物の朝食バイキングから1日はスタート。目玉の海鮮丼を作って、ビーフシチューその他多くの取り巻きで囲みました( *`ω´)この時点で昨夜の夕食より多いσ(^_^;)瓶詰めのプリンや、北海道でしか販…

イクメン未満142(2015/3/22)

いよいよ私の父の還暦祝い旅行(函館)です(((o(*゚▽゚*)o)))【注意】この記事は自己満が強めのため、関係者以外の方にはいつも以上につまらない内容となっていますので五稜郭…いや御了承ください(T_T)色々ありまして、2時就寝の6時起床からスタート( ;´Д`…

イクメン未満141(2015/3/21)

今日は相方が友人の結婚式に、友人としてではなく、まるで恩師かの様な姿で出席でした。相方出発後、午前中は子供達とのんびりしたり、家を片付けたりして過ごしました。お昼は私の母&妹と合流してランチ。その後は、子供達の希望でショッピングセンターへ…

イクメン未満140(2015/3/20)

このブログは将来、子育てが終わった頃に、慌ただしかった頃を思い返すための記録であったりします。それもあるのですが、ふと思いましたが、記事を書くのはだいたい1日の終わり(寝る前に布団の中でスマホでサクッと書いてます)です。この時、1日何があ…

イクメン未満139(2015/3/19)

今夜も相方の帰りが遅い日でした。夕食として、相方が、ご飯、味噌汁、納豆、鯖の味噌煮が用意してくれていました。保育園に迎えに行った後、私と子供二人、それぞれ食べたいものを一品ずつ選んで買おうとスーパーへ行きました。娘はカレーと言うのでプリキ…

イクメン未満138(2015/3/18)

今夜は相方の帰宅が遅いので、私と子供二人で過ごしました。《当初の予定》①終業後そっこうで帰宅し、焼きそば作成②仕上がり次第お迎え③ちょっと遊ばせてる間に家事④20時半には布団に入って絵本タイム⑤九時には就寝…でしたが、《実際の流れ》①急な会議で延長…

イクメン未満137(2015/3/17)

ここ最近は特に娘と息子の就寝時間が遅いです(−_−#)特に息子が眠れNight。早く布団に入っても、絵本をたくさん読んでも、その後、なかなか寝ません(T ^ T)真っ暗で静かな状態にしてても、独り言をブツブツ言ったり、起き上がったり、布団や姉を蹴ったり…。…

イクメン未満136(2015/3/16)

お風呂での話。娘がお湯に顔一瞬つけて、ぷはぁっとして顔を手で拭い、「ほらっ!おかおつけてもだいじょうぶだよ!」と見せてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))娘の成長に嬉しくて、「凄い凄い」と褒めていたら、桃太郎ごっこ中の2歳の息子が、「ももたろうもでき…

イクメン未満135(2015/3/15)

やっぱり今日も娘がしっとりと元気無いので、こりゃいかん!来週は函館だべじゃ!と病院行ってきました(・ω・)ノ喉が赤く炎症してました。風邪かな。薬を飲んで早く治したいなぁ…と思ってたら、飲んで30分程でしょうか、めっちゃ喋り出した!うるせっ!動き…

イクメン未満134(2015/3/14)

朝方から娘が咳き込んでまして、おそらく軽い風邪です( ;´Д`)昼食後、花巻市の子育て支援センターで二時間弱遊ばせましたが、その時は元気でしたσ(^_^;)その後、一時間ほどお昼寝し、ショッピングセンターに行ったのですが、いつものように遊ばず((((;゚Д゚…

イクメン未満133(2015/3/13)

最近の、そして今日の息子は特にワガママ愚図り放題(−_−#)優しく叱ってもまったく聞く耳持たず、数々のクソガキっぷりを発揮し、最後には、コンビニの中で姉のお菓子が欲しくて号泣!自分の欲しい物を買ったのに、自分の選ばなかった姉の物を奪い取ろうとし…

イクメン未満132(2015/3/12)

入浴中、娘が鏡に張り手してたので、「怪我したり鏡が割れたら大変だからやめたら?」と言ったら、(娘)「かべどんのれんしゅうしてたんだよ!」誰にやるんだよ!この子が成長した時、どんな恋愛をするのかめっちゃ不安( ;´Д`)その時の世の中ではどんなの…

イクメン未満131(2015/3/11)

4年前の今日は東日本大震災が起きた日。テレビでの震災関係の番組はめっきり減ったように感じるのは気のせい?人々の記憶から風化してしまうにはまだ早過ぎると思います。4年前は息子はまだ生まれておらず、娘は10ヶ月でつかまり立ちをし始めて、ますます…

イクメン未満130(2015/3/10)

寝る前の絵本、楽しんでもらおうとけっこう頑張って工夫して読みます( *`ω´)ですが、もう寝たいなぁという頃合いで、次に(最後に)何を読もうかと息子に問うと、「まようなぁ〜( ̄▽ ̄)」「どぉれにぃしよ〜かなぁ〜( ̄▽ ̄)」「これ!あっ!これじゃないこ…

イクメン未満129(2015/3/9)

今夜の入浴でのこと。座る私の身体を娘と息子が洗ってくれました( *`ω´)タオルに石鹸をつけてソフトタッチで撫でるように洗う娘。ジョウロでお湯を優しくお湯をかける息子。20時半くらいからの入浴なので、早くあがりたいなぁと思ってましたが、子供達の力…

イクメン未満128(2015/3/8)

娘がぬいぐるみ同士で「壁ドン」させて遊んでいました。ふざけずに真剣にσ(^_^;)それから、弟を呼んで壁ドンしたりされたりを強要していました。なので、私が娘に一発かましてやりました。彼女、めっちゃ恥ずかしがってましたψ(`∇´)ψそれから、息子と娘に何…

イクメン未満127(2015/3/7)

相方が友人の結婚式で1日不在。私も用足しがあるので子供達は保育園。ですが、早めに迎えに行き、花巻空港にスイー…、いや、飛行機を見に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ田舎の空港なので、離着陸が多くないのですが、ちょうど離陸のタイミングで飛行機を見れて息…

イクメン未満126(2015/3/6)

今日は相方の帰りが遅い日。ということで実家に行きました。すると、今日はクレヨンしんちゃんとドラえもんのスペシャルテレビのようで、結局、ドラえもんが大団円を迎えるまで帰れませんでした(−_−#)きっつぅ〜( ;´Д`)【細マッチョ道6】・昼食はコンビニ…

イクメン未満125(2015/3/5)

息子が、「たからものはぁ〜っ?」と、相方にハグを求めました( *`ω´)私達、特に相方は、子への愛情表現として、「宝物だよ〜!大好きだよ〜!」と二人の子供をぎゅ〜っと抱きしめています。すると、子供達は恥ずかしそうに、でも嬉しそうにニタニタする…っ…

イクメン未満124(2015/3/4)

今日は相方の帰宅が遅い日でした。1.終業後にお迎え2.帰宅後、家事等するので録画したアンパンマン再生3.魚焼き、味噌汁とご飯を温める4.ちょい体幹トレーニング5.洗濯機稼働6.息子の脱糞介助7.夕食!子供達のフォローがメイン8.食事中ながら娘の放水介助9.…

イクメン未満123(2015/3/3)

今日はぼんぼりに灯をつける日です。保育園では雛まつりのイベントがあったそうで、二人の子供は楽しんできたようです( *`ω´)そして、前撮りした雛まつり写真を持ち帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ娘:足を閉じて膝の上に手を添えて…マジメ!!倅:ふてくされたよ…

イクメン未満122(2015/3/2)

レンタルで「ピーターパン」、「モンスターズインク」、「崖の上のポニョ」を借りています。今日は「絶叫発電所」を子供と観ました( *`ω´)いやぁ、のべ4回目ぐらいですが、面白いなぁ( ´ ▽ ` )ノ人間のデザインだけは当初から気持ち悪くて好きになれません…

イクメン未満121(2015/3/1)

夜に日帰り温泉行ってきました。直前まで子供達二人は相方と一緒に入る話だったのに、暖簾の前でまさかの大逆転!私が請け負うことになりました( ;´Д`)さて、子供と温泉に入る時に必ずやるのが「金魚」と「亀」です( *`ω´)「金魚」とは、子供の両脇を持っ…