イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン未満195(2015/5/14)

テレビ観てたら、大家族だけど子供がしっかりしてるっていう沖縄の家族が取り上げられていました。一番目の息子ををしっかりしつけて、その子が次の女の子をしつけて、その女の子が…という素敵なスパイラル(((o(*゚▽゚*)o)))食事や買い物もトラブルないし!う…

イクメン未満194(2015/5/13)

朝からすごい地震((((;゚Д゚)))))))布団に隠れる娘と息子。その上に覆い被さる私。ヤバいかなと思いましたが、物が落ちてくるまで強くはならずにホッとしましたε-(´∀`; )寝起きに地震速報は焦るぜ!!我が岩手県では花巻市等で震度5強を記録しました(T ^ T)…

イクメン未満193(2015/5/12)

やはり風邪が本格化しました( ;´Д`)本当なら残業しなきゃいけないのですが、上司や同僚に御気遣いいただき、早めに帰宅しました。早く帰れたので、お迎え行けるよと相方にLINEや電話をしても無反応。子供達を迎えに行くと、既に(しかも15時に)帰宅したと…

イクメン未満192(2015/5/11)

週始めからけっこう残業でした(T ^ T)風邪気味なのでしんどかったのですが、やることいっぱいであっという間に時間が過ぎます( ;´Д`)そして21時過ぎ、相方から電話が。聞こえてくる声は女の子みたいな息子の声。か細い声で、「さみしぃよぉ〜」「はやくか…

イクメン未満191(2015/5/10)

午前中、相方が子供連れて友人宅へ。私は弟と甥っ子と実家へ。タイミング合わず自分の子と遊ばせれなかったなぁ(−_−#)そして散髪。帰宅すると帰宅したものの遊び足りなそうな子供二匹。相方を休ませ、おやつ買って公園へ連れてきましたo(`ω´ )o風強い日な…

イクメン未満190(2015/5/9)

相方のリクエストで、盛岡市鉈屋町の手作り市「てどらんご」に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ私、男ですがクラフト市的なの大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))娘とスタンプラリーやりながら色々見たり、食べたりと楽しみましたo(`ω´ )o個人的に消しゴムはんこ買いました(…

イクメン未満189(2015/5/8)

昨日、残業したからか、もう朝からしんどいぃ〜( ;´Д`)というわけで、身体が悲鳴を上げてたので残業せずに帰宅しました(T ^ T)夜は外食せずに家で食事。その後、しんどいのでちょっと休もうと思いましたが、食器洗いをこなしてからにしました(−_−#)休み前…

イクメン未満188(2015/5/7)

朝から辛い。疲労が抜けてない( ;´Д`)気持ちはそれなりですが、身体がついて来てない(−_−#)保育園も久々なので、持ってく物が多い日でした(T ^ T)子供達は、連休中、おもいっきり楽しんだからか、もっと休みたいようなことをやっぱり言ってましたが、保育…

イクメン未満187(2015/5/6)

ちくしょう!GWもう最終日じゃねぇか!あっという間過ぎる(T ^ T)前4日間による疲労が実は凄かったらしく、朝から具合悪い。頭痛い。動けない( ;´Д`)こんなに疲れてたのか自分(T ^ T)もちろん子供達は元気(−_−#)朝から息子と娘にせがまれたのでワンちゃ…

イクメン未満186(2015/5/5)

こどもの日に仕事とか…(T ^ T)自分もしんどいし家族にも申し訳ない( ;´Д`)こんな日に休日出勤当てなくてもいいのに…(−_−#)忙しい時間を過ごし、疲れて帰宅。その後間も無くして義父の還暦祝でお食事会。会場に行くと、ぐったりしてる娘と相方の背中で眠る…

イクメン未満185(2015/5/4)

今日は家族が寝てる時間に家を出て始発で東京へ。友人の結婚式です(^ω^)お台場での式は初めて。たぶん今後二度と無さそうσ(^_^;)さて、披露宴ではなんと隣の席が八重樫東くん。とても気さくでいい方です。試合、減量や先日のめちゃイケの話とか面白かっ…

イクメン未満184(2015/5/3)

二日連続ホースセラピーですじゃ!昨日の馬っこパークですっかりお馬さんにハマった我が家は、翌日に馬と共にある遠野へ行きました( ´ ▽ ` )ノ昨日のうちに電話で引き馬の予約してましたσ(^_^;)先ずは道の駅「風の丘」で朝食。アワビ、ホタテ、カキ、うにご飯…

イクメン未満183(2015/5/2)

5きげんグルメ祭りじゃぁ〜!それでも私しかテンション上がってないので、9時ちょい前に現地到着σ(^_^;)入場待ちのすごい行列( ;´Д`)偶然同じ日に来てたうちの実家(流石の食いしん坊DNA)と合流。おかげで、食べたいの並んでもらったりと、子供に目をか…

イクメン未満182(2015/5/1)

保育園で5月生まれの誕生会!先月の息子の誕生会からすぐでしたねσ(^_^;)保育園への車中で挨拶や質問(名前、年齢、好きな食べ物)に答える練習をする娘( ´ ▽ ` )ノ真面目かっ!まったく親に似ず、しっかりしてます。助かってますが、将来自分を追い詰めすぎ…

イクメン未満181(2015/4/30)

飲み会デーでしたが、22時前には帰宅。みんな布団に入ってましたが、相方は起きてました。すると、子供達がゾンビみたいにゆっくりむくりと起き上がりました( ;´Д`)明日は保育園で5月生まれの誕生会。それが楽しみなのか、暑くて寝苦しいのか。ズバッと寝…