イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン未満91

私は自分の服を買う時、多くの場合、相方に確認します。相方の方が私に合う服を選ぶ目があるからです。決してセンス無いからではありません(T ^ T)実家の家族や相方にいつもダメ出しされてるからではありません(T ^ T)たぶん…。そんな私が子供達に買ってきた…

イクメン未満90

二人の子供、手がかからなくなってきてます。たまに喧嘩しますが、二人で遊んでてくれるので、相方と私はそれぞれ家事をしたり、休んだりする事が出来ます。何を触るか、口に入れるか、どこへ行くか…絶対に目を離せないというあの時期がいつの間にか終わって…

イクメン未満89

今日は友人と仙台へ。先ずは連れに付き合う形でアウトレットに。そこで私は子供服を物色することに。着せ替え人形と言うと、言い方悪いかもしれませんが、子供に服を買って着せるのってけっこう楽しい( ´ ▽ ` )ノということで、普段はあんまり出来ませんが、…

イクメン未満88

四月に3歳になる息子が、ついに卒乳しそうな雰囲気。早いか遅いかは個人差があるのでわかりませんが、相方がさりげなく、授乳の代わりに、言葉で愛情を伝えたり、ムギュ〜ってしたり。最近は寝る前の晩酌する姿を見ていません。まぁ、急ぐ話でも無いかなと…

イクメン未満87

娘と息子が夫婦として、ぬいぐるみを娘と見立てておままごと。ぬいぐるみはディズニーのシェリーメィちゃん。呼び方は「セッちゃん」シェリーメィ→せりめい→せっちゃん火垂るの墓を連想したわ娘はずっとせわしないママとして、息子は尻に敷かれるパパとして…

イクメン未満86

最近我が家でブームの日帰り温泉入浴。それしか選択肢が無いのか、今日も行ってきました。ホテル花巻さんで、りんごのお風呂やってるってんで、ヨッシャぁ〜っとそこにしました。二人の子供は「お母さんがいい!」とドライに私を振ったので今回も一人で入浴…

イクメン未満85

母親が休みでずっと一緒(ついでに私も☆)のためか、ご機嫌な二人の子供。今日は相方の友人とのランチに家族で参加するため盛岡へ。食後は二人を楽しませるメニューにシフトしたためか、お昼寝をせずにしばらく遊んでました。結果、夕食後の帰宅途中の車内で…

イクメン未満84

今日も相方不在につき、子供と三人で過ごしました。夕食後に行ったお店で、おもちゃが入った入浴剤を初めて買いました。母親不在で寂しいかなぁと思い、ちょっとでもいつもと違う何か楽しい事を提供したくてですσ(^_^;)今回はディズニーのやつ。今日は、ジャ…

イクメン未満83

息子が親の愛を確かめるかのごとく、ワガママというか、無駄に根拠なく怒ることが最近多い。超多い。何言ってるか、滑舌的にも内容的にも分からないことが多発。今日もお迎えに行ったらそんな感じ。(私)「今日はご飯食べに行くよ!」(倅)「ごはんたべに…

イクメン未満82

今日は保育参観でした(((o(*゚▽゚*)o)))仕事の関係で、相方が対応予定でしたが、子は二人だし、甘えたの息子は離れると泣くだろうし、相方風邪だし、職場が運良く落ち着いてるし、何より自分が超行きたいし…ということで、時間給を取らせて頂いて、私も参加し…

イクメン未満81

今日は虐待について勉強した日でした。結論から言うと、いくら愛情を持って叱ったとしても、傷を付けるようなやり方はダメ!絶対!ということです。我が家は幸いにも今の所そういったことはありませんが、改めて子供の身体と心の成長を考えつつも、明るく楽…

イクメン未満80

保育園の帰り、車内で子供達が「し〜んぱ〜いないさぁ〜!!!!」と絶叫しては笑っていました。超心配他にも、「あったかいんだからぁ〜」とか、「ずっちぃなぁ〜」とか、バラエティー番組の影響を強く受けています。父親のせいです以前は純粋で聡明な子達…

イクメン未満79

ついにこの日が来ました。《はじめてのおつかい》4歳と2歳の子供に、すぐ近くのコンビニまでお使いに行かせてみました( *`ω´)で、私は携帯でムービーを撮りながら、安全確認のため後ろから見付からないように尾行。道路も端っこを手を繋いで歩き、車が来…

イクメン未満78

昨日の温泉での息子とのやりとり。風呂上がりの息子が自販機の前で私に…(倅)「あかいののむぅ!あかいのかうぅ」どうやらオロナミンCが飲みたいようで、買ってあげたのはいいのですが、こやつ、「お父さんも飲みたい」って言ったら、(倅)「けふけほって…

イクメン未満77

今日も花巻市の温泉に入ってきました。しかし、二人の子供がどちらも母とフューチャリングしたいとのことで、一人寂しく泉質を愉しみました(T ^ T)壁の向こう側から、「いい湯だなぁ」「極楽極楽ぅ」とかいう、なんだか楽しげな声。さらには、うちの子供達の…

イクメン未満76

今朝は保育園で餅つきのイベントのため、送り届け方がいつもと違いましたσ(^_^;)それを知らなかった(把握してない自分が悪い)私はちょっと焦る!(T ^ T)いつもと違う場所に荷物を置き、いつもと違う部屋に娘を届ける。朝一で時間との勝負の最中(起きれな…

イクメン未満75

入浴時、何故か息子が私の足をマッサージし始めました。ペタペタ触ったり、優しく撫でるだけですが、可愛いから気持ち良く感じる( *`ω´)また、タオルを持って、洗ったばかりの身体もさらに擦ってくれました。水分たっぷりのタオルで顔を塞がれても、超ソフ…

イクメン未満74

連休明けの朝はつらい( ;´Д`)娘はお姉さんになったので楽になりましたが、息子はまだ2歳の甘えん坊。今朝は相方が子供の起床前に出勤したので、息子は号泣(−_−#)「おかぁしゃあ〜ん!」「おとぉさんやだぁ〜」さらに、相方が間違って私の眼鏡をかけて行…

イクメン未満73

4時半に起きたら、もちろん他の三名はぐっすり夢の中。怒ったり泣いたりはしゃいだりと騒がしい我が子ですが、寝顔は可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))夜、20時半に帰宅したら、既に布団に入っていましたが、二人とも、私が買ってきたおにぎりを絶対食べるんだと強い意…

イクメン未満72

今日は相方が自宅でお仕事するってので、子供を連れて外出。うちの実家が温泉宿泊というので、途中まで便乗することに( ´ ▽ ` )ノ昼食後、「森の風鶯宿」に行って来ました。二日連続の温泉♨︎建物が見えると、(倅)「けっこんしきみたいだねぇ!」とその大き…

イクメン未満71

私と息子、髪を切りました。私も大概な長さでかなりヤバかったし、息子は女の子みたいな顔で、女の子みたいな髪型になってしまっていました。新年を迎えてようやく断髪式。私は、フットサル中に髪が邪魔で前が見えない、という状況を脱しましたし、明後日の…

イクメン未満70

本日は私達夫婦の結婚記念日( *`ω´)丸7年経過しました。色々ありましたが、相方と私達の元に来てくれた二人の子供にただただ感謝です(^ν^)せっかくの記念日なのでお花を用意しました( ´ ▽ ` )ノブーケっぽく、華やかオシャンティーという注文に、我が町…

イクメン未満69

年末年始のお休みの影響か、息子が相方にべったり甘えん坊σ(^_^;)昨夜、相方は夜中の1時帰宅でしたが、息子はずっと母親の帰還を気にしながら眠りにつきました。(倅)「いっぱいねるとおかあさんかえってくるぅ?」(私)「寝てたら絶対帰って来るよ。大丈…

イクメン未満68

相方不在のため、夕食を私の実家で食べたのですが、父は飲み会。妹は彼氏と外出。ということで母だけの在宅でした。そして帰りの車中、息子がばばを心配してこんなことを言っていました( *`ω´)「ばばないてたねぇ」「ひとりぼっちだよねぇ」「さみしくって…

イクメン未満67

今朝の息子は昨日のギャン泣きほどではなく、幾分かホッとしました( ̄O ̄;)保育園に預ける時、不機嫌になりましたが、大好きな先生に手を差し伸ばされると、抱っこされに自分からも手を伸ばしました( *`ω´)良かった良かったε-(´∀`; )娘はいつものように私…

イクメン未満66

今日から仕事でしたが、切り替え大変でした。平成27年がどうしても抜けちゃう。そして何より、今朝の起床が本当に辛かった(−_−#)吐きそうでした(T ^ T)一方、我が子はというと、娘は久しぶりにお友達と遊ぶ楽しみがあるので元気に登園( ´ ▽ ` )ノ息子超泣い…

イクメン未満65

休暇は今日で終わり(T ^ T)THEあっという間休暇中は、温泉に宿泊したり、双方の実家に帰省、いや、寄生していたので、寒ぅ〜い我が家にはほとんど居ませんでした( ´ ▽ ` )ノ大晦日に掃除したので家キレイ♩それにしても太りましたこれまでの甘ったれた生活を徐…

イクメン未満64

相方が突然、友人から呼び出しがあったため、昼から不在に。てなわけで、二匹のプリチー妖怪を連れて、ガストとイオンに行って来ました。ガストでは、子供達が自分で上手に食べてくれたので楽チン♩息子はウ◯チを教えてくれたので、トイレで済ますことが出来…

イクメン未満63

新年二日目の朝は遅い。ゆったりとしたタイミングで初売りにて服を買い、本を買い、サッと昼食を済ます。この時点で超眠い。これぞ正月そして夜は私の実家でお正月パーティー。娘はお年玉ゲットのために、何回も挨拶の練習。昨日と同じく、「あけましておめ…

イクメン未満62

あけましておめでとうございます( *`ω´)一年はあっという間で、また新しい一年が始まりました( ´ ▽ ` )ノこのだらだらしたブログも、ヌルッと三ヶ月目に突入しました。さて、娘はついにお年玉の意味・価値が分かったようで、手元にある紙幣に高笑いが止まら…