イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

イクメン未満61

ハッピー大晦日♫子供達は私と相方の両実家にて、じじばばや叔母におもいっきりあまえさせて貰ってました( *`ω´)超楽しそう!朝から晩まで力一杯楽しんで、この記事を書いている今(年越し直前)は、可愛い顔してがっつり眠り込んでいます(=゚ω゚)ノ二人の子供…

イクメン未満60

温泉宿泊、楽しかったです( *`ω´)しかし、なんでしょうかこの疲労感σ(^_^;)今朝、遅く起きて時間ギリギリ(9時)の朝食。その後、あったまるだけですが温泉入浴。その後、路面ツルツルの冬真っ盛りに「まつぼっくり」さんでジェラート( ´ ▽ ` )ノ朝ご飯のデ…

イクメン未満59

今日は温泉宿泊!私の職場の仲間と三家族で忘年会です( *`ω´)全家族子供がちいちゃいので、県内は雫石に来ております( ´ ▽ ` )ノちなみに、子供の中の年長者はうちの娘っこで4歳です。昼は「髭」さんで焼肉(=゚ω゚)ノ冷麺もいいけど、ビビン麺(写真)も美味し…

イクメン未満58

昨夜は、相方が保育園のお母さん達の集まり(飲み会)でした。集まったのは娘のクラスのお母さん達なのですが、その中でこんな話をしたそうな。「子供達は保育園でのことをほとんど話さない。」とのこと。で、うちの子はというと、めっちゃ喋る・遊びや喧嘩…

イクメン未満57

今日は相方が仕事だったので、現場からはちょっと離れますが、紫波町の子育て応援センター「しわっせ」に子供二人を連れて行ってきました( ´ ▽ ` )ノ久し振り〜!http://www.town.shiwa.iwate.jp/cms/section/fukusi/entry_35.html割と広いので、開放的な空間…

イクメン未満56

昨日、子供達を保育園に迎えに行った帰りの車中のことです。(娘)「おとうさんあのね、ねてるとき、あかちゃんとあそんでるゆめみたんだよ!」(私)「へぇ、そうなの?」(娘)「おとうさんとおかあさんと△△ちゃん(弟)といっしょにあそんだんだよ」(私…

イクメン未満55

昨夜は私の実家でクリスマスパーティーまさかの二夜連続ビーフシチュー(=゚ω゚)ノ美味いし、味も違うから全然オッケー♩そんな中、何故か息子はサラダに夢中。(倅)「とまととやさいときゅーりぃー」全部野菜ですけどねなんか不思議ですが野菜を嫌わずに食べて…

イクメン未満54

昨日は相方実家でクリスマスパーティー☆また、相方の従姉妹家族(子供は二人)も参戦でワイワイワールド!子供は総勢4名。一人当たりのパワーが爆発的に大きいので、4人もいれば一揆出来ます((((;゚Д゚)))))))しかもこの4人、年も近くて同じ保育園。いつも…

イクメン未満53

昨夜は相方の友人カップルとディナー(・Д・)ノ盛岡に行くので、保育園に早めに迎えに行ったら子供達は大喜び(^ω^)これから、タクシー&新幹線に乗るんだよって伝えたらさらに大喜び♩いつもよりほんのちょっと特別な感じで、単純な私も楽しかったです(((o…

イクメン未満52

昨日は、子供達のクリスマスプレゼントをお願いしに行きました(・ω・)ノ(トイ◯らスに買いに行きました)21日というギリギリの日になって買いに行ったので、田舎のおもちゃ屋は激混み(−_−#)ネットでサクッと買えば良かっ…ばかやろうっ!せっかくのクリスマ…

イクメン未満51

家族四人ではかなり久し振りに、can run ok?に行ってきました(^ω^)過去に一回だけ家族で行ったことがありましたが、その時は…子供達が歌も歌えないし、大きな音にビックリする等で、一時間も経たないうちに退出しました( ;´Д`)さて今回は、特に娘が変…

イクメン未満50

私だけがまだ観てないドラマの最終回を観賞中のこと。冒頭から…(TV)「大丈夫だよ( ´ ▽ ` )ノ」(娘)「だいじょうぶじゃないっけよ!」(TV)商品を手にとるけど買わないお姉さん、それを見る彼氏(娘)「これ買うっけよ!」最終回だっつーの!一つ一つのシ…

イクメン未満49

今朝、やってしまいました( ;´Д`)ちょっとだけ余裕を持って子供達を保育園に送って行ったのですが、荷物がない!慌てて家に戻り、また保育園に向かったのですが、結局、出勤はギリギリになってしまいました(−_−#)ロスした時間は約10分ですが、のんびり屋…

イクメン未満48

娘が私に突然こんなことを言いました。(娘)「ねぇおとうさぁん、ゆびぬりしたい」最初は、なんのことかピンときませんでした。(私)「指塗りって何?」(娘)「ゆびぬりしたいんだもん!」(私)「??指塗りって何?保育園で教えてもらったの?」(娘)…

イクメン未満47

保育園で欠席者が後を絶たないそんな中、昨日、子供達を迎えに行った相方から連絡が。「二人とも具合悪いって!」いよいよ来ました。超想定内です。帰宅し、布団に横になる娘の広いデコを触ってみると、やっぱりけっこう熱い(−_−#)ちょうど翌日だけ仕事休め…

イクメン未満46

屈辱的なことがありました。娘が私のパンパンに張ったお腹をさすりながら、「おとうさんのおなかきもちいぃ」「やわらかくてきもちいいなぁ」と、制止も虚しくしばらくの間、恥辱状態でした( ;´Д`)_| ̄|○ちょい体幹トレーニングの効果はあるっちゃあるの…

イクメン未満45

この土日で、相方は友人とのお泊まり忘年会で温泉に行ってきました( ´ ▽ ` )ノしかも、子供二人を連れて…σ(^_^;)毎年恒例の忘年会なのですが、子供達(特に息子)が「お母さんいない」と泣いてまうので、いつも連れてってくれていました( *`ω´)ただ、この一…

イクメン未満44

昨日は、保育園で子供達の発表会でした(((o(*゚▽゚*)o)))☆★二人とも昨年度入園により今年で2回目ですが、一年間でだいぶ成長しましたね( ´ ▽ ` )ノ娘:力任せのスーパーボイスではなく、しっかりと落ち着いた台詞回し。お姉さんになりました(^ω^)息子:仁…

イクメン未満43

昨日、相方とぶつかり稽古(喧嘩)しました。お互い、大きな声を出すとか、内容はここに書くには恥ずかしいので伏せますが、久し振りに家の雰囲気がめっちゃ悪くなりました(−_−#)私達はまぁいいとして、子供達には怖いとか悲しいとか、本当に嫌な思いをさせ…

イクメン未満42

朝、保育園に行きたくない息子がヘッタクソな演技で仮病を仕掛けてきました。(倅)「ぐあいるいぃ( ;´Д`)」(私)「何?なんて言った?」(倅)「ぐわいありぃの!」(私)「具合悪いの?嘘でしょ?(保育園というワードを出すまで元気に遊んでいたので)…

イクメン未満41

昨夜の飲み会で、サッカーの試合中での面白シーンで、私がピックアップされたのですが、その一つが「子育てあるある」でした(=゚ω゚)ノ緊迫した試合運びの中、途中交代でピッチに入る時のことです。交代で出る選手がドリンクを飲んでポイッと地面に置いたんです…

イクメン未満40

今日は仕事の山場真っ最中ですが、息子の2歳6ヶ月健診でした(・ω・)ノ知らない部屋に知らない大人と子供達がいっぱいで、なかなか入れない息子。早く遊びたい、なぜか付いてきた娘。①体重と身長を測るのにオムツ一丁になるのにめっちゃ泣く②体重計乗れなく…

イクメン未満39

今日はたまにある時差出勤なので、久し振りに余裕のある朝でした。子供達を保育園に送り届けた後、家で10分間、踏み台昇降したら、シャワー浴びようか迷う程度の汗をかきました。結果、冬なのに10分以上パンツ一丁で佇んで、汗が引くのを待ちました(^◇^;)今…

イクメン未満38

一日の中で朝が一番危ない時間!鬼門です。冬が来て、朝起きるのが本当に辛い。雪はあるけど降ってない、という状況でしたが、今日はいつも以上にギリギリでした( ;´Д`)ダウンを着てダッシュで職場に向かった結果、始業から10分くらいは汗を流し続けながら…

イクメン未満37

今日は、昨日までの疲れがあったので超遅起き(=゚ω゚)ノいやぁ、起きたら月曜だったってオチじゃなくて本当に良かったぁ…ってくらい寝ました( ´ ▽ ` )ノそして、ここのところ、休日も外出機会が多かったので、腐りきった我が家を一斉にお片付け(・Д・)ノしかし、…

イクメン未満36

今日は相方が盛岡で仕事なので、仕事が終わるまでの二時間程、アイーナの子育て支援センターで子供達を二時間程遊ばせました( ´ ▽ ` )ノいろんな遊具でいろんな遊びをして楽しんでいました。私も一緒になって夢中になった時間があったのですが、どうやら家の…

イクメン未満35

昨日、今度は私と娘が喧嘩しました(−_−#)◆原因◆①外食先で息子が持つ飲み物のストローをバッと取り、メロンジュースが飛沫を上げる②帰宅後、息子の上に乗っかり、苦しむ弟の上で笑っているそれと、ここ数日の気になる行為の数々でポイントが貯まり、私の怒り…

イクメン未満34

昨日、相方と娘が喧嘩しました。というか、相方が娘をめっちゃ怒りました。耳の調子が悪いのに、耳元で大声を出し、激痛が走ったため…とのこと。怒ってる相方超怖い((((;゚Д゚)))))))音楽番組観たりお菓子食べたりして楽しくてテンション上がって→大声…みたい…

イクメン未満33

子供は何も分かってないように見えてそうではない。…ということに気付いたエピソードなんです。以前、娘がずぅ〜っと左目をずっとパチパチさせていた時期がありました。後から知ったのですが、「チック症」というんだそうです。当初、生活する中で、特にこれ…

イクメン未満32

岩手県花巻市は県内有数の温泉地先日の記事にも温泉に行ったことを書いてますが、我が家は、低予算でプチ旅行気分に浸るため、日帰り入浴を楽しんだりします( ´ ▽ ` )ノ親の私達はもちろん温泉が好きなのですが、子供達も喜んでくれており、温泉に行こうかと…