イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満2

相方が誕生日を迎えるにあたって口にした言葉
「太り過ぎて具合悪い…。」

夫の気持ちは複雑、いや、はっきり言って悲しい。
出会った時は女子だったのに、今は無代謝の貯蓄王となり、新弟子検査顔パスレベル。

手の込んだ詐欺なのかなコレって…。

『今日』
ちょっと出掛けるだけなのに、リュックを背負う二人の子供。
やっぱりお出掛けはワクワクするのかな( *`ω´)
でも、途中で娘は私に手渡す。
2歳の息子は「もぉあるけなぃ〜」としゃがみ込む。
リュックいらないなぁ。少なくとも今日は。

ただ、嬉しいこともありました。
夜、チョコを食べた娘が、自分から歯磨きを志願!
エラインデス!
他の家庭では当たり前かもしれないけど、うちは違うもんで。
そして、サラニ、息子も便乗して、歯磨きを志願!
志高き兵が多いこの国(家)は安泰かな( ´ ▽ ` )ノ

歯ブラシの色でケンカしたけどね。