イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満12

初めて子供をお風呂に入れた時、というかしばらくは、
どうしたら良いかよく分からないし、教えてもらっても緊張して上手くできませんでした(T_T)
泣くとますます挙動不審になってしまったました((((;゚Д゚)))))))
そこじゃねぇだろって所にめっちゃ力が入って、出来損ないのロボみたいな動きしかできなくて、無駄に攣りそうになったり、子供が危険な目に遭いそうになったり、
上の娘の時は散々でした( ;´Д`)

しかも、女の子だと、どう洗って良いのか戸惑うこともあり、
相方に教えを請いつつ、「これっていいの?」と確認したりしました(−_−#)
相方は仕事上、こういうことに関してはプロなので、めっちゃ頼りになります!

左手で小さな身体を受け、利き手の右手でこなす。
すぐ左手パンパンになるのね。無駄に力んでるしね。

その後の着替えとかも焦ったなぁσ(^_^;)

その後、娘は母とじゃなきゃダメってなってしまったんですが、
大分時が経ってからですが、名誉挽回のために、歌とか遊びとか色々工夫したりして、私だけでも大丈夫になるように頑張りました(涙)
特に、髪の洗い方において、相方とのサービスの差別化を図り、
まるで美容院で洗うかのような感覚で①気持ち良さと②顔にお湯がかからない安心感で、ついに!娘の心を鷲掴みにしました!!
やったやったやったぁーっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
娘に「おとうさんとはいるぅ!」とおっしゃっていただいた時、私はもう泣きそうでした(T_T)いや、ちょっと泣きました。

そして今、息子も大事な顧客となっておりますデス☆

『子育てあるある』
子供っておもちゃとか本とか部屋いっぱいに散らかすので、特に各リモコンとか、しょっちゅうどこいったから分からなくなる( ;´Д`)
収納とか物の管理は大事です!