イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満17

私は、幼き頃から小児喘息等で、
外で遊ぶよりは中で折り紙で遊んだり絵本を読んだりすることが多かった子でした。

というわけで、実家には絵本が多く、寝る前のお話が凄い好きでした。
それがないと眠れないくらいでした(−_−#)

相方も絵本が大好きで読み聞かせることを大切にする人(^ω^)

絵本が子供達に与える影響が良いとか、そういう話もあるのでしょうが、
それ以上にそういう文化で育った影響で、
現在の我が家も絵本でいっぱい!
今も増え続けています!

相方はお手本のような正統派な読み方で 子供達を楽しませています。
私はというと、声色を変えるのが得意・好きなので、
登場人物ごとに演じ分けたりもします。
でも、娘に
「へんなこえでよまないで!」
と言われることもありますが…σ(^_^;)
また、体調や機嫌が悪い時は低い声で暗くなっちゃいますが…(−_−#)
いっつも元気に!って出来ないこともありますよね。。。

絵本で心を豊かに育てるのはもちろん、
親子のふれあいでもあるこの絵本時間は、これからも続けていきたいですねψ(`∇´)ψ

疲れて読めない時はゴメンね!

『妖怪ウォッチって』
凄い人気の「妖怪ウォッチ」ですが、我が家は子供のために毎週アニメを録画しています。
このアニメ、大人も楽しめるというか、大人しか分からないようなパロディがめっちゃ多いんですね( ´ ▽ ` )ノ
著作権とかよく分かりませんが、個人的には面白い〜o(`ω´ )o