イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満40

今日は仕事の山場真っ最中ですが、
息子の2歳6ヶ月健診でした(・ω・)ノ

知らない部屋に知らない大人と子供達がいっぱいで、なかなか入れない息子。
早く遊びたい、なぜか付いてきた娘。

①体重と身長を測るのにオムツ一丁になるのにめっちゃ泣く

②体重計乗れなくて、最初に私だけ測り(ダイエット中なのに!(T ^ T))
次に、息子を抱っこして計測

③身長は、何故か泣かなかったので、なんとかササッと計測

④歯科健診では、口を開けてチェックするのが嫌で泣く

⑤その後、保健師さんと話してる間、テンションガタ落ち

⑥テンションも下がり切り、アウェーにめっぽう弱い息子は、
積み木とかもお父さんと一緒じゃなきゃやらない。
⑦物の名前を言う時、保健師さんの問いには答えず、
お父さんの問いでやっと答えるが、
めっちゃ声小さい
しかし、はにかむ顔が愛おしい

⑦その間、折り紙や塗り絵等で遊ぶ娘

こんな感じで、一時間程の健診は終わったのですε-(´∀`; )

ちなみに、自分がいた時間の中で、
何十人の母の中、父親は私を含めて三人でした(=゚ω゚)ノ
健診結果としては、全て問題無しでスクスク育ってることを確認できました!
ヤッター(^ω^)

その後、てっきり保育園お休みだと思っていた二人を、
社会の荒波にぶち込んで出勤しましたV(^_^)V

『サッカー部納会』
今夜は職場サッカー部の納会でした。
その中で、試合映像で振り返りをしました。
今年は例年になく真剣勝負が多く、笑いの要素がかなり少なかったのですが、
その少ないシーンの全てが私という…(−_−#)
まぁ、そういうキャラだし、しょうがないか…σ(^_^;)

【ダイエット10日目】
踏み台昇降10分を3セット
・ちょい体幹トレーニング
・ランチは職場の仲間とやっすい中華
・夜は職場サッカー部の納会
・岩手の締めは冷麺!
→67.0キロ

体重計は嘘つかない!