イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満88

四月に3歳になる息子が、ついに卒乳しそうな雰囲気。

早いか遅いかは個人差があるのでわかりませんが、
相方がさりげなく、授乳の代わりに、
言葉で愛情を伝えたり、
ムギュ〜ってしたり。
最近は寝る前の晩酌する姿を見ていません。

まぁ、急ぐ話でも無いかなと思いますが、
また一つおっさん、いや、お兄さんに向けて成長しているところなんだなと感慨深げに見てます。

ちなみに、オムツはまだです。
トイレでしようと思えば出来るようですが、
気分が乗らないようです。
これも自然の流れに身を任せようと思います( ´ ▽ ` )ノ

『損した話』
職場で隣の席に座る50代の女性に
「嵐の桜井翔さんに似てるって言われませんか?」
と言われました( ;´Д`)

かすりもしねぇし!

その方には、以前も
田中圭さんに似てるって言われたことありませんか?」
と言われ、私本人を含め、誰も共感・賛同せず、ただイケメンと比較されるという辱めを受けたのですが、
二度目の被害を受けました。
今回は天下人であらせられる、嵐の慶應ボーイと比較され、見事にKO負けをし、
逆サイドに座る女性にニヤニヤされながらネタにされました(T ^ T)

ちなみに、今まで一番多く言われたのは、椎名桔平さん。10票以上獲得しています。
初対面なのに急に「似てますよね」と言われたことも何度かあります。

でも似てないんだからね!

【減量への道27】
・昼食は野菜たっぷり&炭水化物抜き
・夕食も野菜多めのバランス取れた食事
・ちょい体幹トレーニング
・フットサル
→66.3キロ

フットサルで汗を流してスッキリ!
体幹トレーニングの一つに、こういうのがあります。
※伝わらないかもσ(^_^;)
床に寝っころがり、
手や足は浮かせたままゴロゴロと回転するもの。

超軽いとはいえ、日頃のトレーニングの成果でしょうか、
私は簡単に転がることが出来ます。

出来ないと、打ち上げられた活きの悪いマグロみたいです。
腿裏とか攣りそうになってました。

体重は落ちませんが、身体がちゃんと変化してることを実感出来てエレファントうれピーです( ´ ▽ ` )ノ