イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満104(2015/2/12)

今夜の息子はフィーバーしていました(−_−;)
大声出して遊んでいたかと思うと、
暖房つけてるとはいえ、この冬ど真ん中の夜に上半身裸になってさらにはしゃぎ出す(T ^ T)

寒い場所にいた私に上半身裸の坊主は、
「だんそんっ!ひーざきぃーっ!」
と流行りの芸人さんのネタを真似して私を捕獲せんと抱きついてきました。

あまりに楽しそうなので私も一緒になって遊んでいたら、
疲れたし、遅い時間になってました( ;´Д`)
テンションが上がっていたのでなかなか眠らず、
眠りに入りそうなタイミングで、
いっぱいはしゃいで「喉が渇いた!」とお茶をせがまれ、
布団に入り直したら次は「鼻血出た!」と、ただの鼻水を拭き取るようせがまれ、
もう寝るよと布団をかけたら「かさぶた痒い!」とワセリン塗れとせがまれ、
なぜ一回にまとめて言わんのかと私を苦しめました。

明日は休日前だけど早く寝せたい(−_−#)

『山賊料理』
夕食を作る相方が、
「今日は美味しいポテトサラダ作るよ!」
と言うので、ちょっとしてから覗いてみると、
ジャガイモ&人参でかっ!!
仕事帰りですぐに料理ってことで、
細かく仕上げるのが面倒くて具を大きくしてるのかなぁ。
それにしても素材活かし過ぎじゃね?
体格も性格も料理も山賊だなと思いましたが、
どうやらこれが正解だったらしく、宣言通りめっちゃ美味しかったのです((((;゚Д゚)))))))

相方よ、疑ってゴメン!!
また作ってね!

【健康的スリムへの道12】
・昼食はコンビニの牛丼
・ちょい体幹トレーニング
・夕食はポテトサラダメインのバランスメニュー
→67.0キロ

ポテトサラダが美味しくて食べ過ぎてしまったσ(^_^;)

今日、相方が私がいつもやってる簡単な体幹トレーニングを試してみました。

全然でした

元アスリートの面影は全くありませんでしたが、
例のごとく、スイッチが入ったそうです(−_−#)
すぐオフになるスイッチが束の間のオンになってるうちに、
引き続き体幹トレーニングをやらせてみようと思います( *`ω´)