イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満136(2015/3/16)

お風呂での話。

娘がお湯に顔一瞬つけて、ぷはぁっとして顔を手で拭い、
「ほらっ!おかおつけてもだいじょうぶだよ!」
と見せてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

娘の成長に嬉しくて、「凄い凄い」と褒めていたら、
桃太郎ごっこ中の2歳の息子が、
「ももたろうもできるよ!」
と、口だけお湯につけて見せましたσ(^_^;)

しかし、何度か挑戦して、ついに息子もお湯に顔面を浸して、
手でお湯を払ってニタぁ〜( ̄▽ ̄)っとドヤ顔!

桃太郎を演じている間は、いろんな事を頑張ったり、お手伝いとかもしたり、
お利口さんになったりする息子。

桃太郎化でお湯に顔をつけることが出来て私と相方は嬉しビックリo(`ω´ )o

褒められてさらに御満悦な息子でした。
ちなみに、桃太郎ごっこの配役ですが、
娘は桃子( *`ω´)
私はおじいさんで相方はおばあさん役でした( ´ ▽ ` )ノ

『もしかしてだけど』
今朝、ちょっと違和感。
あらやだ、私ったら、子供達から風邪を貰っちゃったみたい☆

私、器官が細く弱く喘息持ち。
幼い頃からよく風邪を引いていました。

寝不足で気のせいかもしれないし、やはり風邪だとしても引き始めなので
今週末の函館に向けて自己治癒力の限りを尽くして治すぞ!

じゃ寝るっす!

【細マッチョ道16】
・昼食はコンビニ弁当と朝食の残り
・夕食は私作成の炒飯

今日は体重計測なし。
寝巻きのジャージを脱いでまた着るのがめんどいので…。
もしかしたら風邪かもしれないので裸体を晒すのは明日にしよっσ(^_^;)