イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満141(2015/3/21)

今日は相方が友人の結婚式に、友人としてではなく、まるで恩師かの様な姿で出席でした。

相方出発後、午前中は子供達とのんびりしたり、家を片付けたりして過ごしました。
お昼は私の母&妹と合流してランチ。

その後は、子供達の希望でショッピングセンターへ。
ちょっとだけゲームをし、おやつを買いました。
すると、たまたま、岩手でイラストレーター等として活躍しているTAGさんの弟子的な方(長い…)が似顔絵書いてたので、
我が子二人も参加しました( *`ω´)

娘は乗り気で、椅子にきちんと座ってくれました。
息子は嫌だと言ったので、私の上に座って待つだけにしようと騙して書いてもらいましたσ(^_^;)

可愛く書いてもらい、娘は大喜びで、息子もまんざらじゃなさそうな笑みを浮かべました( ´ ▽ ` )ノ

額に入れて飾ろっとo(`ω´ )o

その後、息子のおむつとお尻拭き等を買いに行き、
帰宅してから公園に行って遊びました。
雪も溶けて、ようやく外遊びが出来るようになりましたε-(´∀`; )
でも、まだ雪が降る恐れがありますが…(−_−#)

ひとしきり遊んだ後はお昼寝( ̄Д ̄)ノ
昼食後から眩暈がしたりと具合が悪かった私はようやく休憩(T ^ T)

相方帰宅後に仕事をしに職場に行く予定でしたが、
17時頃帰宅予定が、お祝いの席ですし、やはり盛り上がったようで、20時半を過ぎた頃に帰宅。
22時過ぎまで仕事してコンビニ寄って夕食を食べて、今布団の中ですε-(´∀`; )

明日は7時半の新幹線に乗るのでもう寝ますぅ〜(・ω・)ノ

『寝ない息子』
お昼寝時、なかなか寝ない息子。
遊んだし、荷物運びとかも手伝って疲れたし、お昼寝の意味を話したら納得してすぐ寝た娘。

なんで寝ないかなぁと思ったら、公園では歩き回ったりと遊びましたが、
今朝から抱っこが多かったことを思い出しました( ;´Д`)

力余ってんじゃねぇか!

具合も悪いしイラっときましたが、グッと押さえて、出来るだけ穏やかに、安らかにお眠りいただけるようお話をして睡眠を促しました(−_−#)
あまりに寝るタイミングが遅くなると、娘の起床とギャップが出て大変なので、
けっこう頑張りましたとさε-(´∀`; )

【細マッチョ道21】
・昼食は蕎麦とカレー
・夕食はコンビニ弁当

体調悪いし、体幹トレーニングするタイミングもなかったので、今日は運動せず( ;´Д`)
明日から函館なので、ちゃんと太って帰って来るよう頑張って食べます!!