イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満184(2015/5/3)

二日連続ホースセラピーですじゃ!

昨日の馬っこパークですっかりお馬さんにハマった我が家は、
翌日に馬と共にある遠野へ行きました( ´ ▽ ` )ノ
昨日のうちに電話で引き馬の予約してましたσ(^_^;)

先ずは道の駅「風の丘」で朝食。
アワビ、ホタテ、カキ、うにご飯等の海の幸を割と安く食べれて幸先の良いスタート!
子供達はカキ氷に満足気なお顔(^∇^)

その後、相方が気になってる場所を探して彷徨い、
見つからないのでふるさと村で情報収集がてらランチ。
ジンギスカンはあっさりしてるのでペロッていけちゃうから危ない((((;゚Д゚)))))))

ランチ後は馬の里へ。
見学フリーの厩舎でお馬さんと触れ合う我が家。
慣れたら餌(草)をあげたり撫でたり。
特に娘と息子は完全にハマって、何度も餌(一回につき数本)を持って来ては食べさせていました( ´ ▽ ` )ノ

そしていよいよ引き馬(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日と違って、ベストみたいなの来て乗馬用の帽子をかぶります。
そして今日は息子も本人の強い意志により一人乗りに挑戦!
上手に、そして楽しげに乗ってましたo(`ω´ )o
娘、相方、私と、短い時間ですがお馬さんに乗せてもらい、楽しんで癒されました(=´∀`)人(´∀`=)

せっかくなので子供達はもう一周追加してもらい、楽しんでもらいました。
ビビリの息子なんて、まだ乗りたくて帽子を脱がない、返そうとしないぐらいでしたε-(´∀`; )

その後はまた厩舎でお馬さんとたっぷり触れ合いました。
ホースセラピーすげぇ!

その後に相方の気になるスポットにようやく辿り着いてミッションコンプリート!

昨日の滝沢か今日の遠野、また行くよ!

たっぷり遊んだ帰りの車中で眠る子供の寝顔を見て、
今日の満足度を確かめることが出来ました(・ω・)ノ

でも、帰宅後に復活した子供達は自宅近くの公園で遊ぶという…。
シーソーとか付き合わされました( ;´Д`)
昼寝をしてない私と相方は疲れたので今日は外食σ(^_^;)

いっぱい遊んだ子供達はラーメンをいっぱいつも以上に食べてました( *`ω´)

『撫でるなら』
お馬さんの撫でる場所は首が良いそうです。
顔も良いそうですが、一番は首なんですって。

まぁ、撫でやすさ的に自ずと首を撫でてましたので結果オーライ( *`ω´)

けっこう触り心地良くてこれまた癒されるんだからぁ(^ω^)

相方が趣味を乗馬にしようとほざいてますが、
もっと痩せないとお馬さんも大変でしょうに…。

【蹴球大会に向けて3】
・朝食は遠野の道の駅で海の幸
・昼食は遠野のふるさと村でジンギスカン
・カロ◯ミット投薬
・夕食はラーメン
・デザートはレストランのケーキ
・特保のお茶ージ

f:id:asigney:20150504201922j:image

バケツの上で焼くジンギスカンは遠野に来たって感じが強くて良いですね!
「お昼ご飯無くてもいい」と言う相方がしっかり平らげてましたし。

いやぁ、ケーキまで食べちゃって盛り沢山ね☆(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は東京で結婚式ですが、パンパンの顔と身体で写真に収まってこようと思います(T ^ T)