イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.7)

別記〜さんのニュースで頭痛と眩暈が悪化した今朝。
頑張るぞの出勤。
風邪患者は天龍さんみたいな声で可哀想だけど面白い。

ちょっとしんどいので昼休みにそっと目を閉じて十数分。
症状に変化無し!

さて、仕事終えて子供達のお迎えに。
息子の担任とちょっと話す。
「みんなで福笑いを作ったのよ。」ということで見ると、怒ったようなおかめさん。
怒りっぽくて泣き虫の息子そのもの。

また、先生が「お箸を使える?」と聞いたら、「使える!」とイキってたけど、握り使いだからスプーンに戻したら悔しくて悔しくて泣いたとのこと(−_−#)
泣き虫だけどプライドが高い息子。絵が浮かびます。

尊敬する担任からも改めて「お箸の練習してね!」という言葉を真剣に受け取る息子。

夕食時に張り切って練習。
ちょっと良くなったかな。
親指立ててグッド!をすると、ウインクで返す息子。カワイイo(`ω´ )o


そんな今日の夕食は、ワカメたっぷりの鍋。
糖質的な白米を少なめにして身体を浄化。

その結果、今日の体重は68.4キロ
目標は、月末に67.5キロ。
目標なんだから高めに設定ということで…( ̄Д ̄)ノ